都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

2012年04月09日 20時07分48秒 | Weblog

 このところ、春の台風(嵐?)やら暖かい日やら、天気も大荒れですね。電車のダイヤもけっこう乱れるので、余裕を持って出かけなければなりません。おまけに4月は新しい生活に入った方々が多いので、なれない電車通学や通勤でハプニングも多くなりますね。子ども達が電車通学を始めたばかりなら余計に心配です。

 西高正門前の桜も今は満開で、少し散り始めてとてもきれいです。ロイヤルホスト跡地のマンションがぎりぎりまで建築されたので、根を切ったとか枝を切ったとか、桜の健康も危ぶまれたことがありましたが、枯れた木はないように見えます。新入生を祝って、いつまでも咲き誇ってもらいたいです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学式 (知史)
2012-04-13 18:10:40


西高の桜を卒業以来初めて見てきました。
わざわざ花見に行ってきたわけではありません、入学式に保護者として参加してきたわけです。

自分の時の入学式なんてトンと覚えていなくて、覚えているのは、まるでお祭りの夜店が並ぶような勢いで、部活勧誘の列があったことぐらい。
しかしまあ、今年は桜が遅咲きだったので、入学式当日は満開、更に花びらがちらちら舞い、見事でした。

わが娘は、世田谷のクラブチームでサッカーを続けるのですが、週の大半を学校帰りにサッカーの練習に行くため、毎日どこに旅行?!とういような大きな荷物を持って出かけていきます。

そんな生活にも関わらず、部活にも入りたいと無謀な事を考えていて、ハンドボール部や剣道部などの運動部をのぞいてきたそうです。

若者の考える事はあまりにも無謀過ぎてついていけません。

お勉強がどうも大変そうです。
(私が部活オンリーの生活で、ほとんど勉強というものをしていなかったので大きな声では言えませんが)
いつお勉強というものをやるつもりなのか・・・

こんな事、親になってみて初めて思うことです(苦笑)

校舎等など見える所はほとんど変わってしまって、まるで浦島太郎のような気分。

子どもと一緒に少しづつ以前とは異なる西高の雰囲気を味わっていこうと思います。


おめでとう!! (せいこ)
2012-04-13 18:43:30
 知史さん、お嬢さんのご入学おめでとうございます。親子で同窓生になれるなんて、やっぱりうらやましいです
 うちの3人の子どもはだれも西高には行く可能性が無いのでちょっと残念に思います。PTAから西高同窓会にまで足をつっこんで、自分のときとは違った立場で楽しんでくださいね。先輩達もいるので、西高会館一階の同窓会事務局にも顔を出してみてください。
 いい春が来てよかったですね

コメントを投稿