都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

西高の夕べ

2006年11月23日 08時41分58秒 | Weblog
「西高の夕べ」は去年までセシオンにて代わりに行われていましたが、今年から杉並公会堂にもどりました。ホールは素晴らしいので是非いらしてください。曲目もトゥーランドットなどの話題のもので楽しめますよ。入場無料です。

◆ホームページ、杉並区報ではお知らせしておりますが、毎年恒例の【西高の夕べ-Talk & Music】が今度の日曜日、11月26日に開かれます。

今年のTalkは、評論でおなじみの西高8期・黒田恭一さんの「音楽の楽しさと深さ」です。ジャンルを問わず音楽をもっと深く、多面的に楽しむコツをお話下さいます。音楽のCDも流れますのでどうかお楽しみ下さい。

司会は芳村真理さん(西高6期)です。

後半のMusicは西高OB吹奏楽団の「スポーツと音楽」。ロサンゼルス・オリンピックのテーマで始まり、スポーツイベントといえばという曲が次々と演奏されます。他にどんな曲が選ばれたかご想像下さい。今年の団員構成は34期から57期、昨年から一段と上達した楽しい演奏を期待しています。

◆会場は新しくなった杉並公会堂です。昨年までと違いたくさんのお客様をお迎えできます。本当に立派になった公会堂見学をかねてぜひご来場下さい。幸い26日は晴れるようです。まだご覧になったことのない方、特にお近くにお住まいの皆さまのご来場をお待ちしております。

【西高の夕べ-Talk & Music】

11月26日(日)14:00開演(13:30開場) 入場無料

  会場「杉並公会堂」(杉並区上荻1-23-15)

(JRおよび地下鉄丸の内線荻窪駅北口より徒歩7分 )

◆西高同窓会ホームページhttp://www.nishi-doso.jp/


ロイヤルホスト跡地

2006年11月08日 10時19分16秒 | Weblog
ロイヤルホストの跡地ですが、三井不動産がマンションを建築するのですが、校門の横の桜とヒマラヤ杉(結構、立派な木なので根も枝もかなり土地からはみ出しているようです)の根と枝を剪定するそうです。マンションは地下もかなり掘るので木は枯れないといいのですが。いままでは広い駐車場だったのではみだし放題だったんですよね。学生さんたちにとっては北側なので教室は面していないと思いますがしばらくは工事などで落ち着かないでしょうね。

校長先生も大変そう

2006年11月01日 11時45分25秒 | Weblog
西高同窓会と西高の最近のできごと。

明日「校長先生と語る会」学校で開催されます。常任幹事が出席しますが私は行かずに失礼します。

趣旨:
1.事前に面識を得て、次の2つのイベントを楽しく成功裏に行う。
  (1)06/11/26(日)の「西高の夕べ」 於杉並公会堂
  (2)07/11/10(土)の「西高創立70周年記念式典」 於西高及び杉並公会堂
2.急遽浮上した「ロイヤルホスト」跡地のマンション計画に関する説明
  (これは学校・PTAへのご案内には入れておりませんが、校長からお話がある
   らしい。ロイヤルホスト側に越境している桜並木の枝と根が大幅に伐採され
   る危機にあります。もったいない トホホ)

とにかくこの辺りの空き地はマンションの建築ラッシュで困ります。
しかも、比較的部屋が小さかったり高齢者用だったり。