都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

梅雨

2006年06月26日 11時13分01秒 | Weblog
まだまだじめじめと蒸し暑い日が続きます。先週からプール開きであちこちの小中学校でプールの授業が始まりましたが、ほとんど中止になっているようです。24日の土曜日には同窓生が(といってもかなり年上の方ですが)西高に行って特別授業をしてくれました。同窓生をはじめとする一般人も入れたのですが、同窓会にアドレスを登録している方は、同窓会事務局からメーリングリストでお知らせが行ったでしょうか?最近、授業などというアカデミックなものと縁遠くなっているので、本当は行けばよかったのですが、やはり、天気と子供の用事のせいでなかなかそういう場に出かけていけません。話はかわりますが、近所の西宮中学(宮前図書館の西側の区立中学)で数学と英語の補講の補助講師を募集しています。中学の先生方も勉強に力をいれたいものの、マンパワー不足で補講まで回らないようで、一人でなく何人かで子供たちを教えたくてもできないそうです。区にはお金が無いのでほとんどボランティアですが、興味のある方は西宮中学にご連絡、または私に返事ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿