都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

運動会

2010年05月24日 15時20分08秒 | Weblog
 5月21日の日曜日にお天気に恵まれ、西高では運動会が開催されました。
今も巨大マスコットや各色の応援団は健在のようです。棒倒しや騎馬戦、仮装リレーなどもあるようです。考えてみれば、1年生などはまだ入学したばかりでわけもわからず参加しているというふうだったのでしょうね。
 科学部幽霊部員だった私としては、まだ聖火をちゃんと燃やしていることがわかって、少しうれしい気がしました。
詳しくは下記のページでどうぞ。
http://www.nishi-h.metro.tokyo.jp/3toku/22/22undoukai.html

亀屋万年堂

2010年05月07日 18時40分29秒 | Weblog
 最近の西荻窪駅は田舎の風情がまだ残っていましたが、おくればせながら、新店舗の出店が盛んです。わたしが驚いたのは、駅前の果物屋フルーツコンビニエンス(これは南口の小さい商店街の入り口に何十年もあったのですが)がついに閉店してしまったことです。しかもそのあと、突貫工事が行われ、しばらくしたら、なんとそこに亀屋万年堂ができあがっていました。しかも、今もナボナが看板菓子で大きく宣伝されている。そう、あの「ナボナはお菓子のホームラン王です」のナボナです。ビートたけしが「ナボナはお菓子の助監督です」になっちゃったらつまらないよなと言ってたのを思い出します(古すぎる)。先日の開店サービスデーではナボナが大売れで、大盛況なのを見て、今さらナボナが売れるとはとびっくり。開店の花輪が王さんから届いていたのにもびっくり。何が流行るかわかりませんね。改札口前のエキナカの店にはFLOやHTLメトロポリタン、パンやのサンピエロがあったのですが、現在は全て改築中。なにができるか楽しみです。