都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

今年も

2012年01月17日 11時49分45秒 | Weblog

 長らく更新しないうちに、2012年になってしまいました。すみません私達の場合、多くが辰年ですから、いよいよ年男・年女ですね。世の中は何かと明るいニュースがないので、登り竜のように、今年が良い年になってくれるといいなと思います

 先週末はセンター試験でしたね。我が家の長男もセンター試験を受けたのですが、私達のときの共通一次とはちがって、一律に1000点満点ではなく、科目の取り方もいろいろなんですね。私立もけっこう使っているようですし。それなのに、被災地やその他の会場でもトラブルが多かったみたいで、受験生は本当にかわいそうです。生徒たちのことを思えば、大学入試センターも、もっと準備万端に支援してあげられたらいいのにと思います。

 これからますます寒くなりそうですが、からから天気の中、インフルエンザなどの風邪にご注意ください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (知史)
2012-01-28 08:53:47
寒くなると言うtも思いますが、私寝てるから、春になったら起こしてね…そう冬眠したいです。
皆さんフェイスブックに移行されているのでしょうか?私はこのたぐいにはうとい上に、携帯やPCにゆっくり向かう時間もなく、更にこの情報化社会でのネット社会の恐ろしさを感じ、フェイスブックに参加する勇気と自信がありません。
時々ココに顔を出してみる程度がいいかな…
なんて管理しているせいこさんゴメンナサイ
昨日、都立の推薦試験でした。
今は都立も推薦試験なるものが存在するのですね~
わが娘ももれなく参加してきました。
それも西高へ・・・
親としては、学力的にももう少し確実な所や遠くに通学しなくても近い所が…等と助言はしてみたものの
説明会や記念祭に行ってみたら、私が行くのはここしかない!!と西高に惚れこんでしまったようです。まあ本人が言うならしょうがないけど、一か八かの大勝負。
推薦試験は期待していませんが、来月末の本番は吉と出るか、凶と出るか…この寒さに冷や汗もあいまって更に震える受験生活です
返信する

コメントを投稿