シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

あうとおぶがんちゅー~自意識過剰なカボチャ案山子~

2019-10-30 11:42:59 | リネ日記




公式のイベントページで、ペロペロキャンディを食べてるケルベロスがとても可愛いと思った、たるです。



ハロウィンイベントは、カボチャ変身とPOTとOE大会でした。
ZELでパンプキンストーンと交換できるので大助かり。



試しに少し(トータル50個ぐらい)OEしてみたけど、全部燃えました。



話を聞いてみると、もっと桁違いの数を用意しないと出来ないみたい。
なので装備を作るのは諦めます(ノω・。)









狩って狩られて?ボスタイム。

ぼっちBT。最近のマイブーム、バンピー釣り。
ボスだけ入り口に運び、誰かが来るまで鬼ごっこしたり隠れんぼしたりして遊ぶの。
バンピーは歩きがゆっくりなので、「どこへ行こうというのだね」とムスカとシータ気分が味わえます。


この時のバンピーは取り巻きのいない場所で発見。



右下のルートなら、入り口に近いけど通行止め。
右上のルートだと、ぐるっと回りこんで住民さんがいっぱい付いてきちゃう。

さあ、私はどうしたでしょう?

正解は右下の十字架の下をくぐって、入り口へ行きました!
あれだけ空間あったら通れるよね(嘘です。
この時は上手く入口に運べて、バンピーとたっぷり遊べて満足満足。








ふたりBTでは。
ボス発見の報告を聞いてその階に飛んだ時、すぐ横に他のハンターさんが現れました。
それはよくある事なんだけども…
なんせこの方はボスを叩いていたら、いつも良いタイミングで現れる神がかったランテレ運の持ち主。


…はっ!これって私がここに来たことで絶対ボスがいるってバレてるよね?
バレてますよね?(2回目)

普段、滅多にいない階に私がいるってことは…



*** たるさん自意識過剰モード発動 ***












なんて妄想はさておき、話を戻して。


ダッシュのためにイベントのパイ(三段加速)を使ったけども、いいでしょう。
ならばどっちか神がかったランテレ運を持ってるか勝負だっ!と勝手に決めて。
向こう幻想持ち、こっちなけなしの5Fスクでのランテレ競争へ。


しかし、私のランテレ運は…レア運同様にしょっぱかった…。


なかなかたどり着けず、最終的には近いと思われる場所からダッシュ^^;
私がボスにたどり着く頃には、そのハンターさんも現れました。




ここは取り巻きは置いておいて(生き延びるためにも)ボスを叩くしかない。
お願い早く倒れて!出ないと私が先に死ぬ><;

って思ってたら、あっさりパタン。
今回は叩けていたみたいで、ファイナルアタックが取れました(ドロップはtt



クガさんの図鑑、一段階(10体)達成です。ありがとうございます。











最後に。

アジトにセマさんが遊びに来てくれましたよ。
セマ変身スクだそうで。とても貴重な物をありがとうございます^^



四賢者の紅一点セマさんは赤い髪。
青いローブ着てるからなんとなく青いイメージがありました。




魔法モーションもカッコイイ。
これ普通の変身スクで変身できるようになったらいいのにな。
キラキラと派手じゃなくて、清楚なお姉さんぽいところが好みです。

また遊びに来てくださいね。
今度はお菓子用意して待ってます。




たる

お部屋拝見

2019-10-23 21:26:02 | リネ日記


鯖移動ですね。
アク鯖に来られた方、お帰りの方、どうぞよろしくお願いします。


ハロウィンイベントも始まりました。
これはまた次のブログで書くとして、今日は昨日までのイベントの話です。




よし、さくっといきます!

前回はイベント『死神の逆襲』のどっかんグリムさんとの戦いを堪能したので、
今回はメインの方の支配の塔へ行ってみました。



普通に入られる1Fなのに、スクを消費する[イベント]の方を選択しちゃってた…。
よく考えたら1Fと3Fならいつでも行けるんでした^^;






まずは1Fの女王ゼニスさんのお部屋。



オルガンがあります。ゼニスさんが弾くのかな?
燭台がクリスマスぽいので、ここで聖歌を演奏していたんでしょうか。
さぞグリムさんお怒りでしょうね。



あと印象に残ったのが、並んだ2つのマネキン。



エボルタイン(リッチ)とゼニスの婚礼衣装なのかな?
ずっと大切に飾ってあるんだなって思ってしみじみしてました。

うん、でも、ゼニスさん。
せっかくの思い出の部屋。
埃かぶって蜘蛛の巣だらけだから、少しは掃除した方がいいと思います。





2Fは今回スルー。
きょろきょろ動く目玉装飾は好きなんですが、私はブルートが大嫌いで^^;




3Fのバンピー部屋。
夜な夜なここで恐ろしいことが行われるという…血塗られた洋館みたいな場所。
さすがはナルシストで露出狂のバンピー。
家具やステントグラスのセンスは女王のゼニスよりいいね。多少血は飛び散ってるけど、掃除してはあるし。



バンピーの棺っぽいですね。傲慢にあるのより立派です。
少し開きかかってるのは息苦しかったのか、自分のオナラが臭かったのかなあ。

ボスとしてバンピーが登場する時は、当然この棺の中から現れるんですよね??



その棺よりも気になったのは、こちら。



両側には、沸き立つボルシチが入ったグレイビーボートみたいなのが並び、
この中に誘導するかのように四方から矢印が向いている、この場所。
なになに、この中に飛び込めということかしらん?





4Fはゾンビロードさんのお部屋。
うーむ、これといった生活感のあるものが置いてないですね…。
さすがは生気のないゾンビさん。
あ、ちなみにゾンビロードさんの生前のお名前はムコバカンらしいです(どうでもいい情報。

とりあえず中央のお部屋をうろうろ。



たくさんのしゃれこうべが積み上げてあるのは、弔いなのかコレクションなのか。



4Fに来たのは今回が初めてなのですが、1~3Fよりも何だか薄気味悪い。
あまり長居したくなかったです。
至る所にある赤い樹液がにじみ出てる木の根のモニュメントのせい?



白いドレスの女性が吊るされていて見るに堪えなかった。下ろしてあげたかったなあ;;



しばらく散歩していて、何故このフロアーが嫌なのかわかりました!

スキュラっていう水死体ゾンビが、高速でほふく前進しながら駆け寄ってくるんです。
ランテレするたびぞろぞろ…って。
それがすごく気持ち悪くって^^;



やっぱ支配の塔は、5Fが好きです!



最後に7Fのアイコさんのお部屋も見に行こうかと思ったんですが、
すごく眠くて…中心のポータルまで行くのが面倒になっちゃいました^^;

今度同じイベントがあれば、
次はぜひ女の子の部屋をこっそり覗きに行こうと思います。
それまでにCOIが手に入ったら、アイコさんのお風呂や着換えとかもこっそり、とね。ムフフ( '-'*)





トータル30分程度の冒険でしたが、
モンスター図鑑の1~5Fまでの、支配の塔固有の分を埋める事もできて良かったです。



残りの階の図鑑埋めもまた次の機会に。
今回も本場グリムさん見に行くことはできなかったけど、そこそこ楽しみました。


たる

どっかんグリムさんチャレンジ

2019-10-17 21:28:33 | リネ日記
前回の『死神の逆襲』イベントの時にはソロで倒すことができなかった、どっかんグリムさん。
今回は何としてもひとりで倒してみたい!

と言うことで、



イベントが始まってから、何度かどっかんグリムさんには遭遇しましたが、
結果は1END、4帰還。
うう、出会いがしらでほぼHP持っていかれるのが辛い。

いきなりグリムさん登場じゃなくて、
ちっちゃリーパーさんから現れてくれると、まだ心ともろもろの準備ができるのですけど。



何度負けても凹まない。
いあ、凹むのは凹むけど諦めない。諦めが悪い^^;



現在おサイフ事情が厳しいので、あまり出費のかかる挑戦はできませんが、
師匠に色々とアドバイスを戴いて、耐久性の上がる装備もお借りして、
Lv93お祝いエンチャ(おめでとうございます!)も貰っての、チャレンジです。


2Fでグリムさん探してたら、どっかんしました。
取り巻きも少なくてチャンス。



いざ尋常に、勝負!



ってそっこー瀕死で帰還…。

慌てて現場に戻って、
今度はミス帰還を連発。カンタマスクと帰還スクを押し間違えるという…。
何度往復したでしょうか。

そんな私をグリムさんは根気よく待っていてくれました。




そして、ついに!



倒せたああああああああ。
やっと勝つことが出来たよおお!師匠、ありがとうございます!!






調子に乗って、もう一体チャレンジ。



たっぷりじっくり力の差とやらを味わってますよん。
グリムさんの攻撃や魔法のエフェクトってかっこいいよね。



ここでも何度か瀕死帰還&ミス帰還を繰り返し…



これも倒せました!!


強いのもいるようだし、デスペラとやらを使ってくるのもいるそうなので、
この辺で勝ち逃げしておいた方が賢明なんだろうなあと思いつつ。

グリムさん、探しに行った時だけ現れてください!


そしてどうか傲慢の塔にも以前のどっかんを復活させてください(。´・_・`。)









こっちのチャレンジもぜひとも勝ちたい!!!

まずは勝利の女神さまに祈ってから。



今度の今度の今度こそ。
ボクに愛と祝福と勝利を。



第16回目の2Fコントロールチャレンジです。








結果は…



勝てなかったあああ;;
こっちはさすがに凹みます(ノω・。)ゥゥ


あともう一ヵ所ぐらいコントロールアミュでランテレできたらいいんですけどね。
なかなか…。

たる

食べ過ぎた蕎麦

2019-10-14 19:52:04 | リネ日記





傲慢ボスタイム編。

ただでさえ緊張するボスタイムなのに、
イベントのせいで、いつも以上にびくびくしながらボスを探してます。

どっかんグリムさんには遭いたい。
だけど、どうかボス中だけはご勘弁を。






ぼっちBTでは。

バンピーとおにごっこ。



3Fはディジーズ&範囲攻撃の住民さんが多くてキライな階。

ここ何度かは沸き場から上手く連れ出せて、入り口まで誘導できました。
この調子で苦手意識を解消できたらなあと。




シアーたんともお戯れ。



いつもの場所に連れて来て、今回は割とうまくセッティング完了。

惜しみなくアイテムやPOTを使って、ご褒美はスク8枚。
それでもいいんだ(ノω・。)









ふたりBTでは。

5~6Fのボスも何度か叩くことができましたが、邪魔ばかりしてごめんなさい。
特に5F。
毎回何かしらやらかして、全然進歩できてない今一番の苦手階です。


どんな風に書いたらクガ戦のダメダメ具合を、当たり障りなく伝えられるかなと思って悩んだ挙句、
書いた本人しかよくわからない内容になりました。



そば処 久我




ケース1【消えた海老天 by店側】

親分 : 蕎麦にのせる海老天がないぞ!今すぐ海老天をもってこい!

子分 : へい、親分!

(しばらくして)

子分 : お持ちしました…って、あーっ!! …それに、なんか眠zzz

親分 : 海老天もってきてないじゃないか!おい、寝るな!

子分 : ん…はっ!…いあ、確かに海老天はもってきたんすが、親分に差し出す前にぴゅんと飛んで行きやしてね。

子分 : 急いで近くに海老天が落ちてないか探してきやす。

(すぐ戻って来て)

子分 : 親分、やっぱ海老天は落ちてないっす。うう、急に眠気がzzz

親分 : 海老天がないまま戻ってくんな!近くに無いなら言えよ!って、…起 き ろ!!





ケース2【人の蕎麦を食う by客側】

子分 : 親分、ここの蕎麦は最高っすね!ズズッっとすすれば口の中でに広がる蕎麦の香り。削り節の効いたつゆもたまりませんなあ。

親分 : おい、それは俺の蕎麦だ!人のを食うな!

子分 : これは失礼しやした。おいらのはこっちでしたか。


親分 : お前、何やってんだ!それは隣席の人の蕎麦だろ!自分のだけ食え!!

子分 : えええ、これもおいらのじゃない?!じゃあ、コレとアレとソレと…

親分 : お前ひとりでどれだけ食う気だよ…。

子分 : おやぶーん、おいらもう腹いっぱいで食いきれないっす!…う、蕎麦が喉につまっ…!!!




これで伝わる? (=゚ω゚=;)

いやあ、クガ戦って難しいですね…。






狙った対象にタゲが合わせられない(致命的)
自分を攻撃してる対象がわからない(致命的)
そして自分タゲだろうか、誰タゲだろうか、犬と竜のブレスはものすごく痛い(ノω・。)


なんとか今までの失敗分を取り返そうと、諦めずにチャレンジさせて貰ってますが、
罪は増える一方で本当に申し訳ないです。

まずはHPを安定させておいて、落ち着いてよく見るように努めたいと思います。



たる

一足早くハッピーハロウィン

2019-10-09 16:50:18 | リネ日記
『Fall in Love』の愛の伝達イベントが終わって、
続いてすぐにハロウィンイベントが始まるとは思ってませんでしたが、
一応ハロウィンの準備はしておきましたよ。



派手にアジトを飾り付けしたいとこですが、回収も大変だしこの程度にしておこう。
(そして案の定臨時メンテ)




続けて始まったイベントは『死神の逆襲』で支配の塔関連です。
支配の塔は初めて行った初日に、最終目標だったネオシアーに遭ってしまったので、
いまいち興味が薄くなっちゃったかも。

けど、屋上の曲がり角で、ばったりと美少年グリムさんにぶつかってみたいですね。



あとは、傲慢のどっかんグリムさん。
嫌じゃないけど、倒せない&耐えれないから…どうしたもんかなあ。

でも、今回のイベントはアデナ用意しなくてもいいので、ひとまずホッ。
……加護代はいるかもしれないけど……。






この10月、連休もあるし行事もあるし色々とありまして…
多少INが減ったり、お休みするかもしれません。
ハロウィンイベントがまだで良かったです。今のうちに少しはアデナ貯めよう。








イベント最終日のFIクラハン。
最後の10分間だけ、ランカー変身でやらせて貰いました。



相変わらず、周りが見れてないです。
ぶわっとわいたら、どれが誰タゲか分からなくなっちゃうのね。
考え過ぎても思考停止してダメみたい^^;



毎回いろいろとご迷惑をおかけしますが、無事?に戻ってこれて良かったです。
今回は宿敵ガーストロードに仇討ちできたしね。







最後に。

おサイフの窮地に陥った時なら成功するかなと思って、
秘蔵の封印4Fアミュを使っての、第2回目の4Fコントロールチャレンジです。



2Fのチャレンジで深く傷ついたからね。もう悲しみはいらないよ。
今度は僕を笑わせておくれ。




いきます…!













うわわああああん;;

ムブニのバカ!!!




めげません(。´・_・`。)
臨時ボーナスや沢山のイビル&POT類も戴いたので、今後も懲りずに頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます。


たる