シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

傲慢の釣り堀ができたと言うから1年振りに見に来たひと

2024-05-08 17:57:00 | リネ日記
お久し振りです。
まだこのブログにアクセスできるのかなとお試しついでの投稿です。




久々にアデンを訪れました。

休止中にいくつかの大型アップデートがあって、すっかり浦島太郎状態です。
PSSも白紙に戻り、
何をしていいかわからないので、1人こんな遊びしながら撮影してます。



いやまあ、前からもこんな遊びばかりしてた気もします^^;




ログインして一番に何をしたかって、タヌキになって鏡の森を走る!
変身できるものが増えたのいいですね。










ちょうど一風変わった『傲慢の汚染された釣り場』イベント期間中。
様子を見に行ってみると、なんともグリーン。



シアーたんが緑なのは、傲慢の塔の気が関係しているのかな?


イベント内容はさておき、釣り場のマップはいい感じにライトアップされてました。










そして、ログインして一番見に行きたかった、エヴァ王国のジンベイザメを見てきました。
MAP広いですね、迷子になって苦労しました(酸素ボンベ切れた^^;)



お腹が空いているらしいので、美味しいエサをあげたいな。





(ジンベイザメが追加されたと聞いてイメージで描いたやつ)
(エサは美味しいフグらしい)



エヴァ王国はアクアリウムみたいで癒されるね(HPとPOTは減っていくけど…。
特に深い場所が特に美しかったです。

パプさん部屋にはまだ行ってないので、今度ゆっくり海底散歩してみたいなと思います。








ボクはNPC名を表示していないので、カーソル合わせないと何のNPCかわからないのだけど、
ギランは特にイベント関係のNPCが増えていて、ほんと何が何だかわかりません。



こんな顔も名前もいけ好かないNPCっていましたっけ?
もみじリングとTCを装備しているから只者じゃないかもしれない。



展示会に飾るアイテムを作ってくれるそうなのですが、
この蝶のダガー、実践向きじゃなくてもいいので欲しい!



DAIで作れるみたいだから作ってみようかな。床置きできるのだろうか。




後ずっと前から気になっていたNPCのTシャツ洗濯職人さん。





うーん変わってない?
「ヌオオオカロヌ ソマキツイノ ヌ蔵・ニシ」持ってないよ??
課金ものっぽいからボクが知らないだけかなあ。












最後に。
目標の1つだった自力でマジェスティげっと!が、さくっと叶ってしまいました。
こんな高価で貴重な魔法書をありがとうございます。





君主魔法もいくつか増えてました。
ランクランよカムバック。





時々アデンをふらりとお散歩しに来ますね。












このブログですが、いつまでもここを放置して置くのもどうかと思っていますので、
じきに削除するかもしれません。
SNSもやめて、更新したい時だけのHPにしようかと思ってますが、
それすらもなかなか時間と気力がなくて^^;


下手な動画だけはちょくちょく作っていますので、ご覧になっていただけたら嬉しいです。

それでは、またね。
たるでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐古懐古のしゅーりんがん 「... | トップ | たんけんぼくのうみ タツノオ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの読者です)
2024-05-12 17:59:23
初めてコメントさせて頂きます。

いつも(1年ぶり?)楽しいリネ日記ありがとうございます。
私も細々とリネージュで遊んでおります。
昔と違って最近のリネージュは・・ですが^^;

コメントしたのは、ちょっとしたお願いがあってなのですが、
このHPは残しておいて欲しいのです。

たるさんの日記は昔懐かしのリネージュの様な雰囲気があって、たまにふと見に来たくなってしまいます。
私以外にもその様な方々がいると思いますので、たまに更新するだけでも(しなくても)残しておいて頂けるとありがたいです。

ちょっと我儘なご相談かもしれないですが、
たるさんの日記はリネージュを楽しむための貴重なHPと思っています。
Unknown (たる)
2024-05-12 20:51:08
コメントありがとうございます!
それから大変ありがたいお言葉をありがとうございます。

好きなことばかり書き綴ったこのブログが、誰かの楽しみになっているのなら、私にとってこれ以上嬉しいことはありません。

管理できないのであればと思って削除しようと思っていましたが、今も訪れてくださる方がいるのなら残しておこうと思います。
Unknown (通りすがりの読者です)
2024-05-14 23:35:26
偏芯&ブログの事ありがとうございます。
たるさんのゆるっときっちり設定のお絵描きにも和ませて頂いています。
エヴァ王国の海の中にジンベイザメ(コバンザメ付き)いたのですね。知らなかった・・
お忙しいかもしれませんが、気が向いたらアデンにふらっと遊びに来てください!
Unknown (たる)
2024-05-15 17:09:27
ありがとうございます。
ここ数日は時間があれば、お気に入りのエヴァ王国をちょっと散歩しております。
ブログ削除すると言っておきながら気紛れで更新するかもしれません。
今後も同じアデンの民として、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。