シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

ハロウィンイベント~女王様にお菓子を届けに~

2021-10-20 16:35:48 | リネ日記
ハロウィンイベント 『Magical Halloween again』 が始まりました。

イベント期間は用事等あってあまりINできなくて。
アイテム集めて交換までは厳しいけれど、案山子の変身を楽しんでみようと思います。



ギランの街がハロウィン装飾ですよん。
これはテンション上がるね。










案山子姿でうろうろしていると、蟻穴のコンテンツが始まっていました。

前回はじめて蟻穴に行った時はよくわかっておらず、
女王様に遭うことができなかったので、今回は前回より長めに潜るつもりで行きました。


ところでエルシャベさんって強いのかな?

ボクだと「瞬殺」と返答いただき、その真偽を確かめるためにいざ蟻穴へ。






女王様の部屋に行くには光るポータルに入るそうなんですが、
しかし全くどれの事かわからない。
モンスターが痛過ぎて立ち止まれないので、ひたすらランテレします。


するとログがでました!!



何か始まったよー。



女王様が助けを求めている!急がねば。




さらにランテレを繰り返していると、
地面から赤いオーラが噴き出しているところを発見しました。



急いで中へGO!






するとマップが切り替わって、女王様の部屋にやってきました。
目の前にあるのは女王様の卵か?繭か?



光るサークルって紫の色の光の柱のなかに入ればいいみたい。



ふむふむ、これが椅子取りゲームって言われるやつですね。
椅子は空きまくってるので入りたい放題でした。
時間帯もあるけれどプリ以外の他のクラスはどうなんだろう?混みあってるのかな?





すると、



おおっ??!






出てくるなり自己紹介もなく真っ先にお食事タイム。



間違ってなかった。本当に文字通り「瞬殺」…。

女王様の姿が見えた時にはすでにお墓がたってました。
絶対に逃がしはしないってやつですね。







ボクを食べるなんて余程お腹を空かせていたのかな?



お味の方はどうでしょ?
普段イビル血ばかり飲んでるから。



お気に召さなかったみたいで、すぐに去っていってしまいました。



それっきり姿を見せず。



もっとSS撮りたかった…tt



いやー、あまりにも圧倒的な力の差を見せつけられました^^;
もうちょっと追いかけっこできるかと。







女王様の部屋に行くと報酬が貰えるみたいで箱が4つ。





高額なアデナが入ってました。
これは復旧代(加護代)に回しまする。







うーん。

ボスは倒せなくても、経費分のアデナは手に入るからいいんだけど、
何の力にもなれないボクが行くと、
エルシャベさん討伐できなくなって他のプリさんに迷惑がかかるかもしれない。
そう思うと参加しづらくなっちゃうなあ…。


そしてきっと行くたびに、凝りもせずエルシャベさんを触ろうと試みるだろうし。


やっぱり他のプリさん達がかっこよく倒すところを見てみたいから、
また時間が合えばこっそりやって来ようと思います。


たる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムキムキマッチョなマンボを... | トップ | ボスを殴る時は祝福にする意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。