シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

マイキャラについて

2016-02-09 12:19:25 | キャラのこと



「たまる」と書いて「たる」と読む。
今になって思えばキラキラネームですね。

ネーム 珠留
クラス 君主 女
レベル 51

HP 398/MP 126(裸で)
AC -43 / MR 85% /ERって何でしたっけ?

ステータス(Lv51時点)
str15/dex14/con13/int10/wis11/cha13

装備品はほとんどが安全圏まで強化した当時の凡装備。



極めて特化してるところがない、
クラン創設することしか能力のないキャラです。

クラン無ければただの人とよく言ってました。
皆に支えられて、普段じゃ絶対行けない狩場に連れてもらったものです。


全く本当に…ただの人になって

10年経った現在のリネで生きていける気がしないw



それでも、強さより思い出。

自由に時間とお金が使えなくなった今では、珠留を動かすのが精一杯です。
懐かしさを楽しむ目的だし、できる範囲で頑張ろうと思います!



とりあえずは、かつての目標Lv52 DK変身を目指します。


たる















リネの課金について

2016-02-09 12:10:48 | リネあれこれ




いつの間にか時間(月)課金から、アイテム課金に変わっていました。
ガチャっぽいのもあるし、
いっぱいお金を使ったらのVIPサービスってのに閉口

今時でどこでもこうよね。


でもまあ、基本無料じゃなかったら、
リネに入ってみようとは思わなかったので、
私には有難かったです。



たる




クラスが増えていた

2016-02-09 06:08:49 | リネあれこれ



私の知るところでは、
リネージュは君主(プリ)、ナイト、ウィザード、エルフ、ダークエルフの5種でしたが、

ドラゴンナイト、イリュージョニスト、ウォーリアと3種が増えてました。


ドラゴンナイト = ジャンプできる?
イリュージョニスト = 引田天功?
ウォーリア = ナイトよりワイルド??

なイメージ




前衛は苦手だし、別ゲームではずっとヒーラーだったので、
作るとしたらヒールできそうなイリュージョニストかなあ。


でも、リネの1stキャラはウィザードで、
ろくすっぽヒールできずにPTで真っ先に死んでいた事を思い出し、

やっぱり君主クラスのみで遊ぼうと決心した。



たる






【復帰1日目】操作が出来ない

2016-02-09 05:43:32 | リネ日記



ログインして、全キャラ生存確認。

散歩をしようと思ったけれど、
クリックで移動するのが難しいよ…。

気が付くと、左手がWキーの位置へ。
オンラインゲーム自体5年もやっていないのだけど、キーボードで移動する癖が抜けてないみたい。


持ち物と倉庫の中身をみて、その日は終了。
消耗品がそこそこあるので、しばらく遊べるかな


たる