Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

夜道とナイトアイズ

2011-11-23 | 健康・医療

先日、夜の散歩のとき出会ったラブちゃんの首に光っているものがありました。それは白いLEDライトです。おしゃれで良い目印になるなあと思いました。今日ホームセンターで見かけ購入しました。5色ありましたが、目に優しそうなグリーンにしてみました。赤色灯の方が良かったかなと思っています。首輪につけてブラブラしていると、グリーンでは明るすぎて目に悪いのではないかと心配です。お値段は約1000円。

  似合っているでしょう。

でも、たまは少々迷惑そう。暗闇では光源が強く感じられ目が痛いときがあります。夜道の散歩に安全を提供してくれますが、目の健康には疑問が生じます。本当に必要な所で用いるようにした方が良いのかもしれません。スイッチが固く押してもカッチとON-OFFができないことも多く少々使い勝手の悪さもあります。

 顎の下が緑に光っています。

公民館の部屋でダンスの練習をしていた人たちがたまとライトに気づき注目の的でした。

かわいい女の子も沢山いて結構恥ずかしかったですよ。(笑)



最新の画像もっと見る