Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

お彼岸の阿寺川で水遊び」

2013-03-23 | ラブラドール

春のお彼岸のお中日には都合が悪くお墓参りに行けません。

翌日たまと一緒に午後になってからお墓掃除を兼ねて出かけます。

先住犬はるのお墓の上は落ち葉がそのままたまっていました。お線香は無しとします。

帰りは午後5時を過ぎていますが、お待ちかねの水遊びにたまプールに立ち寄ります。

この時期のこの時間、谷はやや暗くなっていますが、明るくなりましたね。

阿寺川に滞在したのは17:40-18:00の僅かな時間です。誰もいません。

  ダムの水位が下がっています。

たまは水に入り、さっさとお墓の汚れとヒート中の汚れを軽く流しています。

 水も温かく感じます。

木の枝が流れから出てきません。たまもそこまで行ってとってくる様子はありません。

 白く泡立つ流れから出てきたところで教えます。

 いつもよりブルブルが多いような・・・

 18:00頃の木曽川と中央アルプス。

写真の中央付近に祖父母の家があります。森林鉄道が運転されていた頃が懐かしい。

昔のほのぼのとした感じは今はありませんが、その時々の思い出が沢山あります。

四半世紀の思い出の詰まった土地なので、ここは私とたまのテリトリーと化しています。

春から仕事が忙しいそうですが、今年も月に何回かたまと遊びに行く予定です。



最新の画像もっと見る