Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

空木岳登山道 往復12km

2011-11-26 | ラブラドール

晩秋の写真撮影などを兼ねてもう一度空木岳の登山道に遊びにいってきました。工事のため重機が道を整備したらしく5日前とは少し違っています。土曜日も工事関係者の出入りが多く自由に歩かせいているたまと音にに注意を払いつつ登っていきます。往復4時間のハイキングになりました。写真ばかりとっているため思ったより標高を稼げず、6km歩いた所で引き返す予定時間となります。

 飛行機が見えたので写してみます。

キャノン40D、標準ズーム、私の技術ではこれで精一杯です。PCのデスクットップ画面用です。

 ありきたりの構図、道沿いには少ない。

 気温の差が激しく石や岩の崩落が多い。

 陽が差しているところの氷柱は少ない。

 今日の最高到達点。寒々としています。

 川で泳ぎお腹が濡れています。胴長!

河原でお昼でもと思いましたが、危険そうだったので止めます。たまは泳いでいました。2日前に降った雪が薄らと残っています。ここに下りるときは危険な石を2、3個外しましたが、上るとき珍しくたまが躊躇しています。横から上って見せましたがそれは怖かったみたいです。結局、1m余りの切り立った所を這い上がってきました。

 駐車場から見た夕焼けの山。

 最初ので西の山をみる。

9時に出発して自宅に戻ったのは7時でした。この秋はじめて氷の上を走りました。ノーマルタイヤではもう無理になってきました。仕事先の気候もこことそう変わりません。来週早々にスタッドレスタイヤに交換しようと思います。途中たま絡みのトラブルが2回ありましたが、無事帰宅です。



最新の画像もっと見る