Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

排泄の始末

2011-08-16 | 健康・医療

たまちゃんもよく我慢していますが、散歩の途中や外出先で排泄の心配があります。

『はるちゃんプール」に行く途中のじ砂利道に、おそらく一日前にしたと思われる大きめのうんちが落ちていました。  この暑さですからかなり乾燥しており臭いも酷くはなかったのですが、ここまでくるとマナー違反です。

すぐ側ではバーベキューをしたり、小さな子供が遊んでいます。

なかには集めたものを草むらに放り込む方も見えられますが、これも困りものです。臭ってきます。蠅なども飛んできて衛生上問題があります。

自宅に持ち帰って処理しようと思っても、ビニールの袋に入れただけではどうしても堪え難い臭いがしてきます。レジ袋を二重三重にしたくらいでは臭気対策にはなりません。そこで我が家では使い古しの保冷パックや保存パックを二重にしてそれをレジ袋にいれ持ち帰ります。こうすると運転席の下に入れてあっても余程のことがない限り臭いは気になりません。

かくいう私も小さい方の躾が不十分で、ご迷惑をかけてしまうことがあります。早め早めに安全なところでさせるようにしています。それでも失敗してしまうことがあり、どうしたら良いのだろうと悩みます。決められたところ以外ではしないという厳しい躾をすることかもしれませんが、こればかりはなかなかそうもいきません。



最新の画像もっと見る