他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【私的重賞回顧】第60回七夕賞・勝ち時計1分57秒9

2024-07-07 18:24:11 | 重賞回顧
勝ち時計1分57秒9。
この時計で走れない馬が脱落したのかもしれない。

適当な言い訳を用意しつつ?7月7日の七夕賞回顧を。

なんとなく、想定通りにバビットがハナを切る。
その後に続くのがセイウンプラチナなのも形式的な感じ。

中段でレースを進めたレッドラディエンスに敬意を。
安定感が売りなのは承知しつつ
落ち着いた動きで頑張ったのを素直に賞賛。
地味に重賞での‟やらかし”が目立つ?戸崎圭太。
今回見せたプランニングに頭が下がる。

2着にキングズパレス。
勝ち馬の近所でレース出来たのが好走の要因。
6枠の人気馬を軽んじたのが不味かった結論。
なぁ、リフレーミング。

福島の芝を苦にしなかったノッキングポイント。
福島コースへの適性を認めたくなるダンディズム
一瞬だけ、奇跡を演じたのだと解釈したいレッドランメルト。
…一瞬だったけど(笑)

馬券的には酷い結果に終わったのだけど
上位2頭の力量…平穏決着も是非も無しだったと実感。
なお、この時期に福島で走っていたアラタ。
次の狙いは…なんじゃらほい?

レッドラディエンス&キングズパレス。
次走…新潟?小倉?それとも札幌?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私的重賞回顧】第29回プ... | トップ | つっぱりミネラルウォーター ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

重賞回顧」カテゴリの最新記事