他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

犬神家の一族と言えば…エヴァンゲリオン?

2024-06-25 18:27:55 | 与太話
2024年6月23日。
某・BS日テレにて「犬神家の一族」が放映されていた。

宝塚記念の痛手を忘れようと思い
淡々と画面を眺めていたのはナイショだが
10億単位の遺産が絡むと、人間は醜くなるといういい見本。
あの草笛光子が強欲な女性になるという恐さ。
相棒でミス・グリーンだったことすら忘れるほどのアレコレ。

…神戸君!(右京さんの声色で)

物語の出来不出来は置いとくとして
序盤に見せられたキャスト紹介のフォントが気になった。
…あくまで個人的にだが。

サブタイの表示が「犬神家の一族」に関するリスペクト。
この映画を見た結果、とんでもないことに気づいたというオチ。
コレがエヴァーの凄さ?(三石琴乃のノリでエヴァー)

…今更か!というツッコみは無しの方向で。

そう考えると
イスラフェルにやられてしまったエヴァーのシーン。
…スケキヨ的なオマージュなのかと。
(漢字変換&オマージュの意味を忘却の彼方に)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私的重賞回顧】第65回宝... | トップ | 懲りない僕たち&私たち…20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事