かたづけ日記

部屋、片付きません。
こころの整理を重点的にやってきます。

お邪魔しました。

2006-08-07 05:08:16 | Weblog
目が覚めると、そこは見慣れた高円寺教会の[お茶の間」。

そう、築地キャンプの前日、「絶対に一人じゃ起きられない。遅刻する!」
と、声をそろえ、教会に集まり前泊することに。


アレだけの目覚まし時計と携帯電話のアラームが鳴り響く中、スヤスヤ眠り続ける人々。



遅刻しました。20分。奇跡の20分。たった20分。
そうは言っても20分。


すみませんでした。朝から用事あったのに。


今回いただいたお仕事は「にぎやかし。」

ゲーム大会(オリエンテーリング)、スイカ割り、その他諸々。
とりあえず、明るく楽しくにぎやかに。


初めて会った子どもたち。いまいちノリが掴めずに当惑したのも束の間。
高速バスの中でのハッチャケぶりを見て、心配することは何もないことが分かり一安心。


さぁゲームだ!出番だ!
みんな楽しんでくれたかな?笑ってくれたかな?喜んでくれたかな?変なテンションについてきてくれたかな?


ィヨーシやるぞスイカ割り!
木の棒削って握りにテープ巻いて。


もう、小さい子からやんなって言ったのに。
班長率先してやってんじゃないよ。しかも割るなよ。空気読めよ。まったく。


スペアも出て来て良かったね。
さぁあとはみんなで種とばし。的を作って点数書いて。





のっぴきならない事情により、2日目の晩ご飯食べたら途中抜け。
みんなちゃんと引き止めてくれてありがとね。

離れがたかったし、みんなの聖劇見たかったし、寂しかったし後ろ髪引かれたし。


みんな今度会ったときも覚えててくれるかなぁ。いっしょに遊んでくれるかなぁ。
にぎやかし担当だったのに、みんなににぎやかされちゃったなぁ。
みんなもっともっととことん遊びたおして、笑顔になって、いつでも教会に集まって
くれると良いなぁ。


今回のキャンプを着々と、黙々と(?)、準備して積み重ねてきたスタッフの皆さん、
お疲れ様でした。


子ども達を笑顔で、スタッフを信頼して送り出してくれた保護者の皆さん、
ありがとうございました。


そして、参加してくれた子どもたち、みんなの笑顔と元気と無邪気さと、
その他諸々、すべての要素に触れさせてもらえて、スゴク嬉しかったです。
ありがとう。


また機会を見つけて、みんなの笑顔に会いに行きたいもんです。忘れないでね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (井上)
2006-08-14 17:23:02
すごいね。

完全燃焼だね。
返信する