暮らし生き生き

「日々の暮らしを大切に」がモットーです。

2回目の、ふれ愛茶屋

2013-05-22 05:55:45 | 外ごはん

 

JAおちいまばり鈍川支所の跡を利用して

地元の人たちで運営している「ふれ愛茶屋」

先日、モー爺と一緒に行って来ました。

 

ここは、火・木・土の週3日

10時から14時の営業で、ランチは曜日で

決まっているようです。

で、モー爺はその日のランチ、「うどんと稲荷」

私は「モーニング」を頂く事に。

 

うどんの麺は、ヨモギと椎茸の2種類の中から

選べ、今回はヨモギを選択

ちょっと味見をさせてもらったのですが、

素朴なお味で美味しいです。

 

そして、モーニング

今回のもすごいです。

野菜がずらり、どれも優しいお味

こういうの頂くと、ほんわかして来ます。

 

途中、パンも焼いてるからと

梅ジャムと一緒に登場したりで

500円のランチに400円のモーニング

感動ものです。

 

さらにプラスは、お店のおばちゃんや

おばあちゃんの接客力

笑顔が絶えないし、お客さんに満足して

もらおうという気があふれています。

 

 

初回訪問のモー爺いわく、「 都会からのお客さんを、こういう処に案内したい 」との事。

私も同感 ♪♪♪

 

 


人気ブログランキングへ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれ愛茶屋 (ウォーキングガール)
2013-05-22 08:58:06
以前モーニングはおにぎりとパンだったような気がしますが
場所が違うかな?
鈍川小学校の近くですよね?

野菜が一杯のモーニングですね、今度行って見よう。
ホント、都会の人喜ぶでしょうね。
返信する
愛の劇場( 激情?) (家元)
2013-05-22 10:41:02

ご主人と一緒に楽しい・茶屋ランチ・・・ 良~お ございました!

お二人の睦まじさ、仲の良さが羨ましゅ~ございます。

「 美味しいでしょ? 」   「 ああ、 いいねぇ、 美味しいよ! 」

「 都会のお客サマ・・ ここへ ご案内したら? 」

「 う~ん・・・ それより、 キミと二人だけで また 来たいな~ぁ・・・ 」

「 あら? 」  

( はにかむ奥サマを見て 笑うご主人 ) ( つられて 笑う奥サマ )

「 ハッハハハハ・・ 」  「 ホッホホホ・・・・・・ 」   ♪♪♪谷間に こだまする笑い声!


返信する
感動モノです・・・ (チヨノ助)
2013-05-22 12:02:37
ホッコリ感といい、コストパフォーマンスといい・・・愛媛の愛に溢れていますね。。

手作りの良さと、ヘルシーな材料・・・
ウドンなんか豪華すぎますw

都会?からのお客さんである私には刺激が強すぎますw
松山をはじめ、今治周辺には、他にも素敵なカフェと食事処や呑み処がいっぱい。。
呑吐樋の地名が表すように・・・
まさに大阪を凌駕した食い倒れ県ですよね。
返信する
すごい (のり)
2013-05-22 13:05:07
今回もすごいお料理ですね^ ^
これはモー爺さんも気に入るはずです
ランチよりモーニングの方がすごい♪
接客も感じがいいしお客さまをぜひご招待したいですね
返信する
迷う・・・ (mi-ko)
2013-05-22 13:08:33
ランチにするかモーニングにするか迷ってしまいます。

おうどんも具沢山のうえ、大好きないなり寿司
モーニングは、品数に驚き・・・
しかも、接客もときたら、行くしかないですね。

どちらも、お値段が
毎日でも通いたい所です
返信する
ふれあい愛茶屋 (kiyomi)
2013-05-22 13:42:43
美味しそう
ランチもモーニングも食べたい時は、2人で行くのが良いですね

どちらも工夫されていて、お値段も安い
今治に帰省したら行ってみたいです
返信する
ふれ愛茶屋 (ginger)
2013-05-22 16:48:14
ほんと素朴だけど美味しそう。

私は断然「うどんと稲荷」が食べたいな~

お値段も、おばちゃんの笑顔も(^^)v・・・近かったら行きたいです♪
返信する
ウォーキングガールさんへ (いさこ)
2013-05-22 21:20:06
ごめんなさい。玉川の事をよく知らなくて。
鈍川小学校がどこなのか

住所は、玉川町鈍川丙68-1、で~す

ここ、ホントお勧めです。
雰囲気も
返信する
家元さんへ (いさこ)
2013-05-22 21:24:17
家元さん、谷間のこだまに、乾杯です

ほほほほほ


返信する
チヨノ助さんへ (いさこ)
2013-05-22 21:29:44
想像するに、材料は各メンバーさんの自家栽培では?

通常では出来ない、価格かと

地元の人が、楽しんで参加されている茶屋
こんなの、都会の人にとっては、かなりかと
返信する

コメントを投稿