暮らし生き生き

「日々の暮らしを大切に」がモットーです。

最近の子供たち

2013-04-21 07:12:32 | 日記

雑貨店にカフェが併設されたお店が

今治に有ります。

 

先日の事です。

このお店で、こんな風景に・・・

小学生の女子4人組が

カフェコーナーで、一生懸命宿題を。

 

お店の方に伺ったら、この小学生

時々お店を訪れて宿題をし、その後

店内で販売されているパンを食べながら

おしゃべりタイムに突入するんだそうです。

この年齢で、カフェを有効利用。 やりますね、最近の子供たち(笑)。

 

 

 


人気ブログランキングへ


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜいたく (のり)
2013-04-21 08:36:58
かわいいけどぜいたく!!!

宿題は家でしてよ~
お食事代はだれが出すの?
一人のお友達が言いだしたら仲間がつられるんだろうけどまだまだ早いっイラっ
返信する
のりさんへ (いさこ)
2013-04-21 09:10:07
のりさんの、母親目線が新鮮です

たぶん、オマセな女の子が言い出したのでしょうね。
4人共おしゃれで、挨拶もちゃんと出来て、マナーも

1個40円のパンで、この場を利用してるんだと思います。
お店さん側の好意があっての事ですよね~

イーばあとしては、「やるじゃん、小学生女子」と思ってしまったんだけど。
のりママ、どうかしら
返信する
あんぐり (エルク)
2013-04-21 10:38:47
解る~・・あそこなら解る~

子供には贅沢かもしれないけど・・
わたし・・あのお店に行くと深呼吸しちゃいます。

将来的にみて感性をやしなう投資!
すでに・・空間を感じていますね。
返信する
シャレてる~ (kiyomi)
2013-04-21 10:45:34
親御さんの帰りが遅いのでしょう
友達同士で宿題をするとはかどるし
昔でも駄菓子屋さんに集まって、井戸端会議ありましたよ
時代は違えども。女同士はお喋りが好きだということですね
返信する
カフェ (mi-ko)
2013-04-21 11:06:50
小学生からカフェ利用ですか・・・
それはまた、おませさんですね

でも、1個40円のパンで利用出来るなんて
お店の方の好意があってこそ。
将来の顧客の先行投資でしょうか
返信する
いさこさんへ (のり)
2013-04-21 12:39:43
そうですよね
好意的に見るもんですね。ふつうは…

なんだか反省しました。せっかくのかわいい絵をごめんなさい
毎日にいっぱいいっぱいになってる自分に喝です!
返信する
Unknown (チーSON)
2013-04-21 14:57:07
たしかに贅沢なのですが・・・
お店のご好意もあるのでしょう。。
まあ、騒がず真面目に宿題に勤しんで、
適度にキャピキャピやってる分には良いことだと思います。
でも、マックの店内やショッピング街のフードコートを
占拠してる子供達には、お店側も迷惑してるようです。
お客さんなら、お金さえ払えば何をしても良いという誤った風潮だけは、周りの大人が正してあげなければと思います。
この写真のケースは、微笑ましい光景ということで・・・
返信する
カフェ (ginger)
2013-04-21 16:59:27
将来の今治のおばちゃん達でしょうか♪

子育てが終わった私はどーしでも甘ーい目線に・・・(*^^)v

厳しい大人目線も必要だと思いますよ(^^)v
返信する
宿題 (ウォーキングガール)
2013-04-21 20:15:14
昨日、私も行きました。宿題は持って行かなかったけど、
次回は宿題持っていって、パンランチしようかな?

それともボランティア先生しようかな?
ママさんに叱られるかもね?

ゲームする子より宿題する子が好きです。
返信する
エルクさんへ (いさこ)
2013-04-21 21:07:53
そうなんです。
あそこです

あそこを見つけた子供達、すごいですよね。
オーナーさん達が、塾の先生に見えましたよ
返信する

コメントを投稿