暮らし生き生き

「日々の暮らしを大切に」がモットーです。

西条の絹川なす

2013-09-29 06:00:20 | 外ごはん

 

日にちが前後しますが、先だって西条でライブを

楽しんだ後の事です。

一緒に行った友人達と、ライブ後の食事場所を

あれこれ考えていてふと思い出したのが

「 遊食 KOTYAN 」

 

メイン道路から大きく外れた場所にあるお店で

初めての人だと到達するまでに、迷う確率大の

料理屋さんです(笑)。

 

数年前に行って、美味しかった覚えがあり、この夜はここに行く事に。

せっかく西条まで来ているのですから、選ぶお店も西条内でって事ですね。

で、数品頂いた中で特に美味しかったのが、西条の絹かわなすの揚げ出し

絹かわなすと言えば西条の特産品、とろとろで甘味があります。

てな事で、この日は耳も口も、『西条』を楽しんだ日となりました(笑)。

 

・・・ 「 遊食 KOTYAN 」の情報です ・・・

住所/愛媛県西条市高田462  電話/0898-64-4394  定休日/水曜・第3第4火曜

 

 


人気ブログランキングへ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絹川なす (kiyomi)
2013-09-29 06:35:20
皮が柔らかくて美味しい茄子ですよね
少しお高いけれど、買って良かった~って思わせてくれるお野菜です。

揚げ出しで食べるなんて、贅沢
地野菜から元気をもらえます
返信する
kiyomiさんへ (いさこ)
2013-09-29 09:08:26
絹かわなす、美味しいですね~
とろとろ感が

西条の水の良さが、美味しい野菜を生んでいるようですね。
素材が良いと、お料理の味も
返信する
絹かわなす (ウォーキングガール)
2013-09-29 11:12:22
まだ、食べたことありません。美味しそうな写真です。
耳も贅沢、舌も贅沢な夜でしたね。

いいもの楽しんだ後のお食事最高ですね。

今度、行ってみたいけど夜だけでランチはないのかな?
返信する
西条 (のり)
2013-09-29 13:27:45
お水が綺麗なら西条市だからお野菜も美味しいでしょうね^ ^
絹川なす?!←知りませんでした笑

お野菜のビタミンでいさこさんの疲れが飛んでったらいいですね♪
返信する
   旬 (家元)
2013-09-29 14:20:48

「 女性の旬・いさこママさん 」 と 「 パパさん 」
及び 旬にはまだ ちょっと手が届かぬ 「 若青い・いさこサン 」、 お三人で食事をされたとか。
ご家族揃って久方振りの食事・・・ 何よりでした!

ところで、 ナスは今が旬でしょうか?

ナス・・・ 美味しいですよねっ。
焼いて良し、 炊いて良し、 揚げて良し、 漬けて良しのオ~ルマイティ~食材。
アタクシ、 衣をつけて揚げた・天麩羅ナスが一番 好きです。

まぁ アタクシの好みを言っても 「 あっ そ 」 ってなモンですが・・  とにかく ナスは美味しい!

西条の・絹かわナスを楽しまれたコトも・・・ 何よりでした。


返信する
なす (mi-ko)
2013-09-29 21:07:18
なすも所により、いろいろ特徴があるようで・・・
皮が絹のように柔らかいって事ですよね。
なすも終わりに近づいて、普通のはかたくなってますものね


美味しい物を食べながら、ライブの余韻を楽しんで
返信する
ウォーキングガールさんへ (いさこ)
2013-09-30 09:11:43
ライブの後は、高揚した状態で食事を。
このコースは最高ですね

「 遊食 KOTYAN 」は、是非行かれて下さい
ナビを頼りに行ったとしても、驚くような場所にありますよ。
建物も内部も、それにトイレも見応えが
ランチもされているそうです
返信する
のりさんへ (いさこ)
2013-09-30 09:15:11
このナス、美味しいですよ。
今度じっくり探してみて下さいね

食べるの大好きなので、各所でエネルギー補給をしています。
補給し過ぎって感じも・・・
返信する
家元さんへ (いさこ)
2013-09-30 09:20:04
「若青い」当方ですか・・・・。
まだまだ修行の余地があるって事でしょうか

「ナス」美味しいですよね~
普通のナスを、夏の家庭菜園で作っていたので
旬は夏なんでしょうが、秋ナスも美味しいし

いろんな料理に変身できる「ナス」
素直な野菜って感じがします
返信する
mi-koさんへ (いさこ)
2013-09-30 09:23:10
そう々、皮柔らかです。
なので、漬物にしても美味しいと言われているようです。

ライブの楽しさはもちろんですが、それを共有した友人達との食事
これも楽しい時間の延長となって。
こういうの、クセになりそうです
返信する

コメントを投稿