Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

目線

2009年12月15日 11時55分25秒 | 良斗からの贈り物

人によって、物事や人を見る目線が違いますよね。

それが低い人も居れば、高い人もいます。

その違いは、何でしょう。

また、違うとどうなるのでしよう。

例えば、コップを思い浮かべてください。
上から見れば円ですが、横から見れば長方形です。

出来事も同じ。
ある人は、これは、円だといい、ある人は、長方形だという。

真実は、どれなのか。

それは、両方です。

つまり、人間の目線が違うだけで起こっている出事は、全く同じ。

これは、人に対しても同じです。
その人を良い人という人もいれば、最悪という人もいる。

その違いは、その人を見ている目線が違うだけでその人自身は、同じ人間です。
霊的にいえば、自分と共鳴した波動でその人を見て、感じています。

自分の波動が低ければ、その人の低い波動でお付き合いする事になり
高い波動を持っていれば、相手の高い波動でお付き合いする事になります。

ある日、嫌いだった人が嫌いでは無くなり、好きな人になったなんて話は、
良くありますが、それは、相手が変わったのではなく、自分が変わったのです。

受け入れられない人が居られるのは、自分がその人の低い波動と共鳴しているから
で相手が悪いのではありません。

その人を愛する人は、必ずおられます。

という事は、愛すべきところがあるという事です。

その愛すべきところこそ、波動の高い部分です。

それを見つけるのではなく、自分が高い波動で接しれば、相手の高い波動と共鳴して
お互いが愛すべき人間になります。

高い波動とは、どんな相手でもどんな出来事でもにっこり笑って会える状態。

意味不明ですか?

逆の立場で考えてください。

もし、あなたが嫌いな人が居られるとして、その方が満面の笑みで

「おはよう!」

って声をかけられたらどうでしょう。

うれしくないですか?

その人に裏があると思う方。


重症です。


冗談です。(笑)
もし、その方に裏が有ったとしても、あなたがその笑顔を信じてあげれば
現れる現実は、笑顔になれる現実です。

これは、中国の古典でいう五徳(仁・義・礼・智・信)の「」です。
「信」とは、自分が嘘をつかず、相手の言葉を誠(嘘、偽りが無い事)の言葉と思い疑わない事
これが原因となり、現れる結果は相手も「信」です。

嘘を付くつもりが、相手を騙すつもりが結果的にその通りになったりして。(笑)

もし、あなたが信じられず、裏切られたとしても仕返しなんて考えてはいけませんし
腹を立ててもいけません。
その嘘をついた人に対し、あなたは、信じようとした。
結果、裏切られたとしてもカルマを背負うのは、その方で腹を立てたり
仕返しをしたら、あなたもカルマを背負う事になります。

みんな高い波動は、必ず持っています。
だから気の合う仲間や上司、先輩が居るのです。
自分の波動は、誰にどのように向けているか。
今、起こっている現実にどんな波動で接しているか。

自分自身を良く見てください。
起こっている事は、すべて事実です。
それを良い原因にするも悪い原因にするも自分がどう捉えるか、
つまり、どの波動で接するかです。
あなたは、幸せになりたいのであれば、幸せになる高い波動で居ましょう。

それは、笑顔ですよ。

え・が・お d(^-^)

皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑う (ねえちゃん)
2009-12-15 15:19:50
だんだん干渉されてるきがして、束縛されてるような感じになってきて。心配だからと言われるけど、しんどくて…信用されてないみたいで…

あんまりだから、やましいことしてるからそうやって監視してくるのかなって私は思うようになって…
いつの間にか私も相手を疑うようになって、すごく妙な感じになってきてます。負けずに、探り合うような…
裏があるのかなって、思いはじめるときりがないです。だから相手に同じように聞いたりしてみたら、困りつつ答えるんです。
私って意地悪なんでしょうか?私の気持ちを知ってほしかったからしました。

私もイロイロ気になるけど、いい人でいたくて黙ってたりきかなかったり我慢したりします。
本当はすごく知りたがりなのに…。

理想と実際の自分が違っていてバラバラです。
格好悪いのやだから、カッコつけてしまうのです。

あ…格好悪い自分が本当の自分なら、格好悪くてもそのまんまの私でいいのかな…?お利口にしなきゃって思ってたけど、無理してるから体壊すのかな。
食べ物を普通量食べれないし、消化力が低下してて食べたくても食べると苦しいから我慢してきました。
もう4年になります。

私って、頭でっかち尻つまりですね。
返信する
ねえちゃん様 (良斗)
2009-12-15 17:53:17
ありがとうございます。
格好が悪いのは嫌ですか。
私は、好きですね。
普段が格好が悪いと本当に恰好が良い時に格好いいでしょ。(笑)
今の生き方であなたが幸せになっていないなら、それは、あなたにとって間違った生き方です。
ならば、自分が望む生き方をすれば良いです。
いつも言うように「人がどう思うかより、自分はどうしたいか」です。

良い人ってどういう人でしょう?
お利口さんってどういう人でしょう?
私が思う良い人は、自分を大切にしている人です。
お利口さんは、自分に正直に生きている人です。
自分を大切にするから人も大切にします。
自分が自分に正直に生きているから人も正直に接してくれます。
自分が笑顔になれるから周りには、笑顔の人がたくさんいます。
原因は、相手ではなく、自分です。
また、相手から愛を奪うのではなく、相手に愛を与えさせて頂き、増えた愛を相手が与えてくれるのです。
求める事は、奪う事です。
あなたは、自分に正直に生きた方が良いです。
寂しい時は、寂しいって。
悲しい時は、悲しいって。
うれしい時は、うれしいって。
それが、あなたの本心でしょ。
素の自分で生きる事は、苦しい事ではありません。
やった事がないから苦しいように思うのです。
私は、素の自分で居る事ですごく楽に生きられるようになりましたよ。

大丈夫!!
あなたは、本当は、芯のある素晴らしい方ですから!
自分を大切に、自分に恥じない生き方をしてください。
お願い致します。


返信する
波動 ()
2009-12-15 20:45:46
今日は、私が今まで出会った人の中で、おそらく一番高い波動の友達と5年ぶりくらいに会いました。バイト探しに悪戦苦闘中でちょっぴり波動が下がっているのが解っていたので、久々に会えて本当に良かったです。
私は、波動が低くなりやすいので、こうゆう出会いは感謝です。

苦手な人…
私は、人より多いかもしれません。でも最近は、いきなり愛するまではいかないですが、世の中には色んな人がいると受け入れることができるようになってきた気がします。
愛することができるように頑張ります

追伸、
今日で○○○から完全に籍がなくなりました。
早く働きたい。
返信する
友様 (良斗)
2009-12-16 15:54:28
ありがとうございます。
籍が無くなり、本当の意味で新たな人生の始まりですね。
人を受け入れようとするのではなく、その人は、自分の鏡だと思い、自分を変えようとしてください。
するとその人の高い波動で繋がるので、嫌いな人ではなくなるはずです。
頑張ってくださいね。
返信する
英語と一緒 (天爛)
2009-12-17 00:23:54
私は英語はまったく話せないけれど
英語が話せる子に聞くと、一緒懸命に勉強して相手の話しに聴き入ってるとある日突然
相手の英語がスラスラ聴こえるらしい

これとよく似てて
たくさんの経験を繰り返し相手を観察してると、違う目線から見られる時が突然やってくる

これが成長なんかな
返信する
天爛様 (良斗)
2009-12-18 08:49:22
いつもありがとうございます。
そうです。これが成長ですね。
人は、学びそれを実行すると事で気づき成長します。
人が成長するのは、気づきなんですね。
それをどれだけ学び、実行し、気づくかで成長の度合いが変わります。
例えば、企業で何でもできる上司というのは、その人本人は、良いですが部下が育たない場合があります。
人にやらせてあげる事が大切でしょう。
いろいろな経験が人格を作っていき、目線を作ります。
ですからその根本は、学び、実行しようとすることでしょうね。

返信する
 (ねえちゃん)
2009-12-18 12:02:47
寂しい(ノ_・。)ときに寂しい。
悲しいときに悲しい。
って言いたいです。

いつもいえなくて我慢しました。素直だけど素直じゃない感じの私。
素になるのがいいのなら、少しずつ表現できるようになりたいと思いました。。
チョットだけ素直になれたかも…
もう一度、素直に真っすぐ生きてみようかな。
返信する
ねえちゃん様 (良斗)
2009-12-19 17:10:37
そうですね。
あなたは、本当は芯のある強い方です。
でも、寂しがりやさんでもありますね。
それが、あなたです。
それを否定するのではなく、それが自分なんだと気付く事です。
すると自然と自分の素心に正直に生きられるでしょう。
まっすぐ生きてください。
返信する
良人さん (ねえちゃん)
2009-12-20 00:32:51
うれしいです。芯のある強さがあると言われると。。
またいつか、良人さん亜希さんにお会いしたとき、いい報告と新しい目標と…いろんなお話できたらいいなと思ってるので頑張っていきたいです。

さみしがりの強がりで。負けず嫌いだから。
返信する
ねえちゃん様 (良斗)
2009-12-22 08:54:20
はい!
良いご報告と新たな目標楽しみにしております。
また、お会いしましょうね。
返信する

コメントを投稿