Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

宇宙-sora

2010年05月07日 11時52分59秒 | 良斗からの贈り物

もし、あなたがこの宇宙そのものなら。

今のあなたの行動は、気になりますか?

この宇宙という存在は、固定したものではなく、広い範囲を言いますよね。
物体では無く、空間の事です。

この空間は「無」です。

私たちは、無の中に存在しています。

私という存在は、ここにありますが、その存在は、無から生まれました。
この世に生を受ける前、無の中から人間の体は創り出されています。
だから私たちの存在も根本は、無です。
前にもお話したように私たちは、たくさんのメガネをかけて世の中を見ています。
そのメガネが「無」を「有」にしています。
つまり、本当は私たち、存在していない事になります。
何が「有」にしているのか。

それは、思考そして、心です。

今までこの体もっている先祖からの情報。

今世、生きて体験したすべての情報。

そして、前世からの魂の情報。

これを元に現実を作っています。
だからみんな顔も形も感じ方も考え方も違うのは当たり前です。
でも、共通しているのは、この宇宙を形成しているひとつだという事です。

たくさんの人間。

たくさんの動物。

たくさんの植物。

水も土も風も雲も。

すべてがこの宇宙を形成している元素のひとつです。
だからすべての命が共存しています。
人間だけが偉いのではありません。
この世に存在するすべてのものがこの宇宙には、必要なのです。
私たちは、宇宙の一部です。
この1つがいくつも繋がって宇宙を作っています。
言いかえれば、私たちが宇宙そのものという事です。
自分が汚れたらお風呂に入って綺麗にしますよね。
今、地球に起こっている災害などは、綺麗にするための浄化作用です。

世の中は、大きな破壊の波の中にあります。
それは、物理的、経済的、精神的な破壊と目まぐるしく訪れているのではないでしょうか。
今までの当たり前が通用しないはずです。
それは、次の次元へ向かっている証拠です。

今の波は、6月いっぱいで終わる予定です。
これは、有る意味悪だしの時期であり、人間が持つカルマの一斉清掃です。

今、人生が苦しい立場にある方。
現れる現実は、あなたに何かを語りかけています。
今、それが必要だから目の前に起こっています。
だから、自分をじっくり見つめてください。
自分は、何を求めどこへ向かおうとしているのか。
今正に選択の時です。

今までの生き方で本当に幸せになったのか。

自分の夢は、本当に見えているか。

何のために生きて、何のために目指しているのか。

自分の幸せとは、一体何なのか。

今現実世界で起こっている出来事は、進化の過程で絶対的に必要な出来事。
地震も人間関係の不和も不況さえも。

今こそ、"生きる"という事を見直す時期に来ています。

私たち人間に何を求められているのか。
それは、"調和"です。
自然を見てください。
例えば、木。
木は、土から養分と水分を貰い、太陽からエネルギーを貰って成長します。
土から養分と水分を貰う為に根っこがあり、太陽のエネルギーをたくさん貰う為に葉っぱがあります。
そして秋になると葉っぱを落として腐葉土となり、土に恩返しをします。
そして、土地は涸れることなく永遠に生き続けます。

私たち人間には、汚れた空気を綺麗にして、悪いのエネルギーを吸い取り、良いエネルギーにしてまた、人間に与えてくれています。森林浴に行くと心地いいのは、そんな循環があるからです。
お互いがお互いのために存在している事で永続が出来るのです。

では、人間は、その自然に恩返しをしているでしょうか。

残念ながら"NO"です。

調和を忘れた人間は、破壊を当たり前としてきました。
自分たちが住む家の為に木々を伐採し、土を掘り起こし、山を削り。
私たち人間も生きものならば、自然も生きものです。
この自然との調和を考える時に来ています。
自然は、お金を必要としていません。
だからお金で解決できるものではありません。
そのカルマが今、地震などの天災となって返って来ています。
まだもう少し、続くでしょうね。
人間は、人間との共存すら難しくしています。
「あいつがどうだ」
「あいつが何かをしたからだ。」
と人のせいにしている人間。

木は、枯れたからって人間のせいにはしませんよね。

口が無いから?

いいえ。

それが必然だからです。

自分たちの存在は、この星を綺麗な状態に保つためだと知っているからです。
人間が汚した空気を吸い込み過ぎて、浄化できなくなった老木が朽ちて行くのは、自分の使命を全うしたからです。
木の与えられた使命を全うするのに人は、関係無いですよね。

みなさん。

気付いてください。

今、目の前にある現実は、あなたに調和を求めています。

あなたにもっともっと自分を愛し、自分を大切にしろと言っています。

自分と完全なる調和をしろと言っています。

難しく考えないでください。

理由は要りません。

ただ、自分を心から愛してあげてください。

あんたの魂は、この宇宙そのものです。
あなたがあなた自身を心から愛するという事は、この宇宙を愛するという事。
この宇宙を愛するという事は、その中にある地球と言う星のその中にいる私たちを愛するこという事。
あなたは、この宇宙でただ一人、唯一無二の存在。
それは一人という意味ではなく、2人と同じ人が居ないという事で、すべてのみんなと繋がっています。
自分を大切にすると言う事は、人を大切にすると言う事。
「人が受け入れられない。」
「人が受け入れてくれない。」
そんな現実がある時こそ、自分をもっともっと大切にすべてを受け入れてあげてください。
あなたの良いところも悪いことろもわがままなところも。
それがあるからあなたですよね。
無ければ、今のあなたではないはずです。
いいじゃないですか。
人と同じで無くても。
あなたは、あなたなのですから。
それで誰もが幸せなら。
それでみんなを将来必ず幸せにできるなら。
自分は、自分で精一杯幸せならそれで良いです。

皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウン (ねえちゃん)
2010-05-07 16:11:23
はい、自分を大事にします
疲れ気味でとうとうダウンしてしまいました…もしかしてわかってたのかなぁ…
体力もちょっと減退気味で、人間関係でかなり押されてまして…
精神科療養病棟に勤めてるのと、それ以上に職員の古い考えや職員がやけに高齢化してて…余計なこだわりや…女特有のものがあって…女の職場は難しいですね
若い人が続かない理由がよくわかります

一人一人言うことが違うし、イチイチ後からイヤミ言うし、ロクに仕事教えてくれないし、休憩できんし水分補給もできんから脱水症状と疲れとストレスと重なって扁桃腺やられまくりです
なんの為に働いてるのか…患者さんのよりよい看護なのに…おばさんの機嫌にあわせたくない
仕事しにいかなきゃ
うまくはやっていってても自分がかなり頑張ってしまってて気をつかいすぎて心身がダウンしました。

試験勉強したくてもできないくらいへとへとになります。

私の居る場所じゃないのかなぁ…

でも、だいぶ職員のなかで馴染んでるしそれなりに頼られたりしてますし、多分患者さんからしても心開いて頂いてて、私には敵対心がないみたいで…落ち着いて下さるんです…

仕事自体には充実してます…

あと、お付き合いしてる人にもいらいらしたりします。精神的に干渉されてる気がして…
放すときは放し、一緒のときは一緒。そういうめり張りがほしいのに、ゴメンって言うばかりで
なんでも言ったらゴメンばかり…

なんか私が悪い子みたいで段々自分自身が嫌になります。。

黙り込んでしまいます
苦しくなります
自分をせめてしまいます
やっぱりうまくいきれないって辛くなります
人は鏡というし、私と似てる人だからなんとなくわかるし、元旦那の気持ちを今知っているような…正義を武器にした感じの私だったんだと…重かったんだなと…
やっぱり私は一人で居るほうがいいんですよね

一人って怖いです

夢はあるのに
すごく不安です

最初の結婚の決意とかがすごく大きかったので、すっかり力がなくなってしまった気がします。


人の気持ちがみえるし…誰とでもうまく合わせていける分、自分に負担をかけてます。
性格は直らないし
わかっちゃう頭も仕方ないし…見えちゃうし…

私のなかで苦悩が渦巻いてるのは産みの苦しみですか?しんどぃです
返信する
大好きな風景 (天欄)
2010-05-08 01:18:00
いつもこの宇宙に生かされていると感じるのは、飛行機に乗って雲の上を飛んでいる時

なぁ~んにもない雲の上の空はいつも晴れ渡っています

どれだけの雨でも雲を過ぎれば必ず快晴

ただこの雲を通過する時は必ずガタガタと機体が揺れます
そこを過ぎるとピタッと揺れが止まり安定走行に入ります


今までの人生の中にもたくさんの縁があり
出会いと別れをたくさんくぐり抜けて今日があります

自分の乗り越えられない状況は絶対に訪れないよ

これが師のいつもの言葉です

本当に色々な風景が目の前を通り過ぎ
またたくさんの学びがあり
たくさんの仲間の愛に触れ
やっぱり今日も私は幸せです

上空から地球を見つめると人間なんてとってもちっぽけな生き物なのにいつも偉そうにしているのは阿保らしい
このちっぽけな家や土地にしがみついていて
元は誰のものでもなく地球のものなのに


先日2012の映画を借りて観ました

とても考えさせられる映画です

私は最後の時に人生を後悔なくまっとうしているだろうか

誰と最後の時を過ごしたいか

何を思い感じるのか

映画を観て感じた事に

人は誰か一人にでも本当の愛を感じさせてもらえたなら
必ず誰かにその愛を返してあげられるという事
返信する
ねえちゃん様 (良斗)
2010-05-09 02:28:04
お疲れですね。
でも、充実した毎日があり、着実に夢に向かっておられるのではないでしょうか。
周りの方が何を言われようが、あなたの目指すところは、変わらないはずです。
人が問題なのではなく、あなたの心がどこを向いているかが問題です。
自分が苦しんで、人様が幸せになっても幸せになった方からあなたを見たら申し訳ない気持ちになり、幸せではなくなります。
あなたは、もっともっと自分を大切にして、たくさんの笑顔を周りに差し上げて下さい。
彼に対してもそうです。
あなたを助けて下さった方ですよね。
あなたが彼の立場なら同じ事を言っているはずです。
これから先は、あなたがご自分で選択してみて下さい。
仕事の事や彼の事など。
私は、あなたに看護師という仕事が合わないとは、思いません。
ご自分を信じて、前を向いて人生を歩いて下さい。
正しい行いをしていれば、神様は、ずっとあなたを見ていますよ。
笑顔で元気いっぱい楽しく生きようとして下さいね。
返信する
自分を愛すかぁ・・・ (かのこ)
2010-05-09 19:58:11
もっとも苦手としてきたことだけど、最近ちょっと違います。
愛すところまでは及ばないけど、嫌いじゃないです。
むしろ、こんな自分、けっこういいかも☆と思ってる。
確実に、変化している自分を感じています。
前の私なら、この記事を読んで、自己嫌悪に陥ってる。
でも、今は違います。 なんだか、ワクワクしている私がいます。
これから、どうなるんだろう? 私は何を選んでいくのだろう?
自分の身に起きることを、楽しみに出来るようになりました。
子供たちが、比較的安定しているのもあるかもしれません。
友達関係が、上手くいっているからかもしれません。
今は、いい方を見ることが出来ています。
今までの私では、信じられない進歩です。
これも、良斗さんの助言があったからこそ。
そして、なによりも、守護霊さま・神様・仏様・ご先祖さま・亡き父・私の魂・・・みんなのお陰。
感謝しても、しきれないから、感謝し続けます。
今日の私は、これを読んで、とても気分がいいです。
良斗さん、ありがとう(^-^)
返信する
昨日 実家の (真菜)
2010-05-10 08:16:42
竹藪で竹の子堀りに行きました。所有地につき侵入禁止と書かれてますが いろんな人が入って竹の子を掘って行きます。大ばあ様の所有地で横には教会を建てられてます。教会に用があり所有地に入ってる人に「竹の子取れてますか?」と言われたそうです。叔母は 勝手に入ってる人に注意せず帰ってきた大ばあ様を怒っていました。
たまたま母宛てに大ばあ様が書いた手紙を読み、大ばあ様の心の広さを改めて感じました。手紙には…「物やった、してやった、取った と憎み恨み文句を言っては幸せにはなれない。広い宇宙の中の小さな地球で人として生まれ今、生かしてもらってる事に感謝が必要。人は心のあり方次第で幸せになれる。92歳の私は後 何日行きれるだろう?でも私は死を迎える事が楽しみである。何故なら毎日が幸せであるから」最後に「年老いた おばあさんのひとり言」と書いてありました。竹の子は自分だけの物でもない。そんな事ぐらいで目くじら立てては幸せになれませんよって事ですよね(^-^)昨日は汗を書いて大ばあ様の智恵を授かりました♪だんだん作業用スコップが上手くなってきた私でした(笑)!!
返信する
天爛様 (良斗)
2010-05-10 09:01:47
流石です。
今は、その雲の中にいる状態ですね。
間もなく、その雲を脱して晴天の空に出ます。
今、みんなが学んで体験しておられる事は、次の世に雲の上で暮らすための学びです。
雲の上で暮らすも下で暮らすも自分次第ですね。
今がどんなに苦しくても乱気流を抜ければ、大丈夫。
乱気流に居るという事は、間もなくそこから抜けるという事で、抜ければ、晴天の空を見上げ、感謝できるでしょう。
師匠様のお言葉もその通りです。
守護霊様は、乗り越えられるからこそ、その現実を与えられます。
起きている出来事が重要なのではなく、その先に待っている現実が重要です。
見るべきは、そこです。

やっと2012を見る事が出来ました。
どんなに科学が進んでも自然の前では、無力ですね。生き残る残らないは、自然が決める事。
人間は、自然に逆らっては生きていけません。
自然との共存ですね。
人間の在り方、自分の在り方を考えさせられる映画でした。
良い映画をご紹介頂き、ありがとうございました。
ちなみに天爛様は、天寿を全うして行かれる予定です。まだまだ、やる事は、山積みですから(笑)
自分らしく、生きてくださいね。
返信する
かのこ様 (良斗)
2010-05-10 09:08:56
私では無いですよ。
あなたが理解できる人間に成長された結果です。
今のあなたは、きっと笑顔が出るでしょう。
その笑顔がもっともっと続く、自分であってあげてください。
現実がどうあれ、あなたが笑顔であれば、幸せは向こうから寄ってきますよ。
返信する
真菜様 (良斗)
2010-05-10 09:29:19
御婆様のお手紙。
素晴らしいですね。
人間は、自然の一部であり、そのすべてとの共存共栄をするのが"当たり前"というところに立っていたらすべての生きものが自分の一部であり、腹が立つ事も威張る事もなくなります。
みんなが幸せである事は、自分が幸せな証拠ですね。
良いお話をありがとうございました。
筍堀り名人を目指してください(笑)
返信する
 ()
2010-05-14 08:48:55
昨日はありがとうございました。

今、1年半前に良斗さんお会いして見つけることができた自分の夢を、初めて後悔しています。
あの時どうして、妻になり母になることを夢にしなかったのか。
あと数年独りでいることが恐くて涙が止まらない。

どうしよう。

屋久島に行った後に良斗さんにお会いすることになった理由が解った気がします。
今の状態では、とても縄文杉までたどり着くことはできないから。

もっともっと辛くて耐えられなくなったら、おばあちゃんの所に行きます。
おばあちゃん孝行今からでも遅くないですよね。
返信する
大ばあ様からの贈り物 (真菜)
2010-05-14 09:28:34
祖父の老人ホームの部屋に 大ばあ様が書かれた贈り物が飾ってありました。
「受ける分を受け それを喜びとする事が神からの贈物である」と書いてありました。これは祖父にだけでなく、この部屋に来て目にする私にも家族にも意味がある事なんだと感じました。私達に大切な事を教えて下さる為に長生きされてる事に感謝しました♪
返信する

コメントを投稿