Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

『今、見せられている現実は、自分に何を語りかけているのだろうか。』

2011年07月06日 01時54分31秒 | 良斗からの贈り物

"もの"には、二極あります。

陽と陰

光と闇

太陽と月

男性と女性

天と地

表向きの自分と裏の自分

いろいろな二極があります。

が、陽は、良いもので陰は、悪いものと捉えがちですが決してそうではありません。

陰があるから陽があり、闇があるから光の有り難さが解るのです。

つまり、どちらも重要です。

これは、人間の心にの中にも存在しています。

神の心と悪魔の心

陽の心と陰の心

良い心と悪い心

善と悪

そのどちらもあるから人間なのです。

悪い心があるから良い心に気づけ、悪い心があるから良い行いをしようとする。

悪い心を否定しては、いけません。

が、悪い心で生きるは、良くありませんよね。

良い心で生きれば、人を笑顔にし、幸せにしますが悪い心で生きれば、人は悲しんだり、苦しんだりします。

そこで今、皆様に起こっている現実を見てください。

あなたに見えている現実は、どんなものでしょうか?

良い事ばかりが起こっている方。

悪い事ばかりが起こっている方。

どちらもおられるでしょう。

こう、自分に問いかけてみてください。

『今、見せられている現実は、自分に何を語りかけているのだろうか。』

その現実は、必ずメッセージがあります。

その現実は、人が起こした事であったとしても、その渦中にいると言う事は、あなたに何かを語りかけています。

そのメッセージを読む事です。

えっ!そんなメッセージわからない??

どんな現実にも必ず、意味があります。

それもあなた自身にです。

起こる現実によって語りかけているものは、様々ですがおおよそ

・過去のカルマ

・これから必要な出来事です。

・これから注意する事です。

・今、気づくべき事です。

・それが正しいですか?

・それは、師の教えに背いていませんか?

・あなたは、それで幸せですか?家族は?友人は?知人は、幸せですか?

・それは、誰の許しですか?

・あなたを静止させるため。

などなど。

この時、あなたは、陰の心で生きるか。陽の心で生きるか。選択を迫られます。

また、このメッセージが人が起こした事に巻き込まれて来た場合、その人を憎むのではなく、陽の心(善の心)でいる事です。

つまり、この出来事を起こしてくれたのは、自分にそれを気づけと言っているのだからこの方は、気づきをくれた恩人と言う事になり、それを憎むと言う事は、逆に更なるカルマを作ると言う事です。

そして、次に現れる現実は、それを悔い改めよという現実です。痛いですね。

では、どう生きればよいのか。

簡単な話です。

自分も他人も笑顔になれるように生きれば良いのです。

それには、自分が本来の自分で生きる事です。

人に言えない事や陰でこそこそ、動いて人を傷つける結果を作らない事です。

自分にも他人にも正直に生きれば良いです。

悪い事をした時は、素直に詫びてそれを許して頂いたなら前を向いて自分らしく笑顔で生きる事です。

もし、自分が自分の親なら。

もし、自分が自分の子供なら。

もし、自分が自分の大好きな人ならば。

もし、自分が自分を守る守護霊であるならば。

その言動は、賞賛に値するものですか?

陰の自分で生きるのも。

陽の自分で生きるのも。

自分の選択です。

守護霊は、決してどちらが悪いとは、言ってくれません。

あなたが選択したのならそれでいいよ。って。

何で言ってくれないかって?

もし、あなたが「絶対右に行く」と決めているのに

「違う違う。左だよ」って耳元でささやいても聞かないでしょ。(笑)

それも見た事も会った事もない守護霊が言ったって。(笑)

ならば、自分が信じた道を歩んでみて失敗したら違う道を選択すればよいだけ。

それが気づきとなり、正しい道へ戻れます。

その前に見せるのが現実です。だから

『今、見せられている現実は、自分に何を語りかけているのだろうか。』

と自分に問いかけてください。

これを読んでくださっている皆様は、その事が解るから見せられていると思います。

『今、見せられている現実は、自分に何を語りかけているのだろうか。』


この言葉を心の片隅に常に置いておいてください。

きっと、良い方向へ自分を導く事ができるでしょう。

何だかんだと書きましたがようは、

みんなが笑顔ならそれでいいです。(笑)

皆様が笑顔でありますように(^-^)/

PS:晃氣君がメールの返事にかなり手間取っているようでご迷惑をおかけしております。
   順次、お返事を差し上げておりますで、まだの方は、しばらくお時間を頂けると幸いです。

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔が道しるべ (メルヴィス)
2011-07-06 08:29:54
ヒマワリが太陽に向かって咲くように、人は笑顔に向かって生きれば、きっと綺麗な花が咲くのかな。って、昔良斗さんに教わりました。それが今では私の人生の核。感謝です\(^o^)/
返信する
学び (ねえちゃん)
2011-07-06 19:10:35
周りの方から、様々なことを学ばせて頂いています。。

感謝です。
確実に前に進んで
必ず目標達成します。
返信する

コメントを投稿