Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

生きる目標

2010年01月19日 10時43分54秒 | 良斗からの贈り物

皆様、こんにちは

最近、目標が持てない。
何を目標に生きればいいか分からない。
そうおっしゃる方が増えています。
確かに生きていく中で目標は大切です。
それが大小に関わらず、目指すものです。

例えば、そのひとつは、自分の笑顔です。

今日、笑顔が出せ無くてもいい。

明日、笑顔になれればそれでいい。

明日、笑顔が出せなかったら

明後日、笑顔になれればいい。

どうしたら笑顔になれるかって
自分が喜べる人生を歩めばいいだけです。

ん?

自分の喜びが分からないですか?


では、想像してください。

あなたの大好きな食べ物を食べています。

あなたは今、大好きな人の側にいて微笑んでいます。

あなたが一番好きな事をやっています。

ほら!笑顔になったでしょ!

単純にそう言う事です。(笑)

多くの方は、非常に難しく考えておられますし、
現れる現実も劇的な現実が現れると思っておられます。
残念ながら単純でしかも現実は、当り前の中にあります。

理由はどうあれ、現実的にそうなったのであれば、願った通りになったという事です。

今年、願えば叶うと言いましたが「願う」とは「決める」事です。

簡単なところで皆さん食事をされますよね。

「さ~。ご飯を食べよう!」

って決めています。

「今日は、体調悪いからご飯要らない」

と決めています。

だから現れる現実は、ご飯を食べたり食べなかったり。

当たり前でしょ。
そう。当たり前なのです(笑)
そんな小さな決定から

「私は、絶対にこうなる!」

と人生を決めている場合があります。
やる事は、同じ。

"やりたい事を決める"だです。

そこで、ご飯を食べるのに意を決して食べる方は、そうそう居られないと思いますが、
人生を決めるのは、かなりの勇気が居ると思っています。
が、もっと簡単に肩の力を抜いたところで
「こうしよう」
と簡単に決めれば、簡単にたどり着くはずです。

多くの成功者のお話を聞かせて頂くと常に自分のやりたい事を決め、そこに向かって歩いておられるだけです。
大げさに
「次は、こうするぞ!!」
と決めておられる訳ではなく
「そうだな~。次は、こうするか!」って。

出来る出来ないは、度外視してただ信じてやり続けた結果です。

では、成功者は、元から成功者だったのでしょうか。

いいえ。

自分を信じてやりたい事をやり続けた結果でしかありません。

ここで重要なのは、自分がやりたい事をやり続ける楽しみです。
本当に自分が好きな事で有れば、ずっとやり続けたいと思います。
しかし、苦しい事ややらなければならないという義務感では続きません。

今、あなたの置かれている状況は、自分がやりたい状況でしょうか。
もしくは、生きるために仕方なくやっている事でしょうか。
自分がやりたい事であるならば、思いっきり楽しんで生きてください。
もし、生きるために仕方なくやっているのであっても、あなた自身がそれを楽しもうとしない限り、いつまでも嫌で辛いものでしかありません。
仕事の中で言われたからやらなければならないと思うとしんどいですが、私に声がかかったという事は、私にしかできない仕事なんだと思ってやれば、やりがいもあるというものです。(笑)

どんな仕事であれ、どんな人生であれ、自分が望んだ結果です。
また、守護霊様が必要だから与えられる現実です。

今、人間は進化できるかを問われています。
日常の些細な出来事が人間の進化に繋がります。

後、2段階踏んで人間が最終的に目指ところがあります。
これは、現代文明から言えば、進化かも知れませんが、私が見たビジョンから言えば、元に戻るだけです。(意味深(笑))
詳しくは、またいつか。

皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ ()
2010-01-20 23:38:01
神様は何故私に選択させたのかなぁ。
自分の道を自分で決めたことがない私には、大きすぎる選択でした。
仕事だけではなく、生活全体の居心地のいいと感じる方を選びました。
そして、また目標が出来ました。
幸せに向けて。

返信する
友様 (良斗)
2010-01-21 01:08:15
ありがとうございます。
ずっと、誰かに人生を選択して頂く訳には行きませんよね。
いずれ、自分で自分の人生を選択する日がやって来ます。
その時に焦らないようにまた、自分の人生を自分が望んだ通りになるように今、させられたのでしょうね。
大丈夫。
あなたの選択は、間違いではありません。
が、今が正念場です。
今を楽しく生きて下さいね。
返信する
それぞれの選択 (天爛)
2010-01-21 01:33:21
今日、六本木で昔懐かしい曲をライブで聞かせてくれるお店に新年会で行って来ました。

とても可愛いい女の子が仲間ととても楽しそうに唄っている姿を見て幸せそう。って感じました。

すぐ近くには六本木ヒルズに浜崎あゆみが住んでいて、路地を入ったお店で彼女は唄ってる

どっちが幸せかはわからないけど

彼女は夢を追いかけてる途中の幸せ

浜崎あゆみは夢を手に入れた幸せ

ただ手に入れるために走る幸せは手に入れた幸せとは一味違う幸せのような気がします

彼女の姿がとても気持ちよく新鮮でした
返信する
天爛様 (良斗)
2010-01-21 13:12:03
ありがとうございます。
素敵な体験ですね。
人間は、夢を追いかけている時の方が輝いているように見えます。
だから夢が叶った時は、次の夢を持ちたいものですね。
私の夢は、数年前にひとつ叶いました。間もなく次の夢が叶います。
今は、その次の夢を決めているところです。(笑)
返信する
次こそは、 ()
2010-01-27 13:16:02
あと一歩だったけど、できませんでした。
正念場
ダメでした。

でも、初めて自分で職探しして家探して、それがどういうことなのかわかったから、これは前進と思いたい。

次こそは、最後の一歩が踏み出せて、夢に近づけますように。
返信する
友様 (良斗)
2010-01-27 16:23:18
大きな一歩ですね。
大丈夫、必要な場所へ行きますから。
きっと守護霊様がその一歩ではないからそういう現実を与えられたのでしょうね。
あきらめず頑張ってください。
返信する

コメントを投稿