Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

卒業式

2017-02-28 22:48:22 | 高校サッカー
2月28日
2月にしては、あたたかく卒業式にはもってこいの天気となりました。


今日は、Poka_Jr.君の高校の卒業式です。

晴れの舞台ですので、月末最終日で多忙を極める中、すべてを同僚に託し(押し付けて?)、
お休みを頂いて出席です。

卒業証書授与式は、粛々と行われ本当に良い式でした。
3年間、いろいろな意味で、いろいろなことを体験し経験し成長したんだなと実感しました。

彼らの清々しい笑顔を見ていると、

学んだことは、必ずこの後の人生にも役に立つと確信しました。


卒業式が終わり、中央エントランスでは吹奏楽の演奏が始まり、

3年生が全員出てくるのかと待機していたのですが、集まってくるのは文化部ばかり…

これはまずいぞと思い、グランドに行ってみると、



サッカー部が集まってました。


最後は、Poka_Jr.君も熱を入れて練習に励んだ応援で3年生を送り出す場面も…

3年間頑張って来た事が、新3年生、新2年生、そして今後入ってくる新1年生に、
つながて行くと良いですね。サッカー部のみんなには本当にお世話になりましたから…
これから始まる総体、選手権と…
ま~準決勝くらいからだったら、カメラもって遊びに行こうかな


先輩たちの思いを引継ぎ頑張ってくださいね。


おっと
サッカーの話になると、取り留めなく文章書き出しちゃうのでこの辺で本題の卒業式へ…

Poka_Jr.君は、本当にサッカーばっかりやっちゃってくれて、
本来すべき勉強に関しては、最後まで彼の本気を見ることはございませんでした
18歳になっても、自分の事すら一人前にできないくせに、
能書きばかりたれやがるクソガキなところは、幼稚園のころから何ら本質は変わってません。
大学に入ったら、せめて独り立ちできるくらい勉強も私生活もがんばってほしいですね。

しかし、いろいろな人との出会い、サッカー部の中での理不尽さなどなど…
相当鍛えられたと思います。そんな面では人間として成長できたのではないかと思います。

まずは、卒業おめでとう。
そして、これからの大学4年間の間に、自分の夢のために精いっぱい努力してください。

お疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節痛し(T_T) | トップ | 朝帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校サッカー」カテゴリの最新記事