Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

アラート

2017-07-26 23:55:30 | ヤスの独り言
いやはや暑い1日でしたね~
名古屋の最高気温は35.1度で今年最高だったとか…

ま~
昨日のような雨じゃなければいいんですけど、暑すぎるのもいかがなもんかと…
ビジネスマンも日傘が必要な時代になりそうでござんすね。

今日は、午前中に会議がございまして、長引かないように夕方外出して会合に参加。
100人以上入るホールで会合してましたら、急にホール全体にアラート音が響き渡りまして…

会合なのでスマホ持ち込んでなかって、その場では理由がわかりませんでしたが、
後で見たら「豊田市東部で土砂災害の危険性が…」みたいな内容でした。

最近雨の降り方も昔と変わって、ゲリラ豪雨みたいな降り方ですので、
こういったアラートはありがたいですね。

対象地域の方々におかれましては、十分注意をして早めの対処で被害を回避される事を願います。

ん~このあたりIotで何とかしたいわな~
考えよ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内冠水?! | トップ | フェル愛知&MIMOSA全国頑張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事