Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

Sirrus改造完了!!

2011-08-27 22:34:06 | 自転車&ウォーキング
今日からPoka_Jr.君は、
飛騨古川招待U13サマーカップに参加のため、朝も早くからお出かけ。
5時30分起き6時出発で集合場所まで送迎です
おかげで、長い一日となりました。

そんな訳で、昨日から予定していたタイヤ交換に取り掛かることに。
まずは古いタイヤの取り外しですが、やっぱりだいぶ痛んでましたね~
タイヤとチューブを取り外し、新しいセットに交換です。


1本10分位ですかね~

前後2本ですが、思ったよりスムーズに作業も進みました
ここまで済ませて、汗だくになったのでシャワー浴びてすっきりして、
そのまま寝てしまいました
朝早かったからね・・・

お昼過ぎからは、ハンドルの改造です。
バーの左右10mm短くしようと思ってたんですけど、


左右20mmずつカットです。

結構思い切った決断でしたけど、グリップを取り付けて、
握りを確認すると、ちょうど肩幅と同じくらいになりGood




やっぱ、やってよかったです

タイヤも変わり、バーも短くなったので早速試乗!!
おータイヤから伝わる振動が全然違う!乗りやす~」
ハンドル操作も何か楽になった感じです。

これでまた、

自転車に乗ってどこか遠くに出かける気になりますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端 | トップ | 第13回にっぽん ど真ん中祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車&ウォーキング」カテゴリの最新記事