Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

自転車メンテナンス

2008-05-27 21:19:06 | 自転車&ウォーキング
最近、愛車Sirrusのギアを替えるとカリカリと
フロントディレイラーにチェーンが当たるようになりました。
ちょうど使い勝手の良いギアのポジション。
スピードは出ても音は気になります。

6月8日には遠出するしメンテナンスに出すことにしました。
ちょうど昨日会社の車で帰ってきた事もあり、
お昼休みを利用してフクイサイクルへ持ち込みました。
変速とブレーキの調整を依頼して会社に戻ります。

定時後、自転車を受け取りに行くと、
調整なので費用はかからないとの事。
貧乏ヤスには、大変ありがたかったです

早速試乗してみると変速は滑らかに切り替わるし
ブレーキも軽く引くだけですぐかかる
やっぱこうじゃないとね
自分でやる練習もしないといけないけど
やっぱりプロに頼むのが一番だと痛感しました。

さて、会社からの帰りですが・・・
会社の皆様にばれない様に自転車で帰宅です。
ギアの調子も良いしマシン調整はバッチ
やっぱり自転車通勤は気持ちいい~!

でも規則は守らないとねっ
その分、土日や時間のある時を見つけて走るとしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 | トップ | 豊橋へGo! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車&ウォーキング」カテゴリの最新記事