Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

今日も休みだ~

2007-06-11 22:22:22 | お出かけ
6月11日
いや~良い天気でしたね~。
今日は、土曜日が参観日だったのでジュニア君振替でお休み。
ヤスも5月6日出勤したので、合わせて振り替え休日を取りました。

そうです、我が家は全員休みです

これだけの天気だというのに、特に予定を入れてなかったのが悔やまれますね。
午前中はまったりすごして、
昼の暑い時間にジュニア君からの提案で公園でプチ練習。
当然、小学校休みなので学区の子供たちもたくさん公園に来てました。


歩道ではボールを蹴らない!!

ちょうど、サッカースクールで一緒の4年生のお兄さんがいたので
一緒にサッカーできました。


お昼前の腹ごなしにはちょうど良かったかな?

昼からは、グランパの所へ行くことに。
最近、行ってなかったですからね~。
庭には丹精込めた『花菖蒲』が満開。


今年は色んな所で菖蒲見たけど負けてないっす!










今年はチョッと遅いかな?でも毎年楽しみです。

先週も「スケッチさせて下さい」と通りがかりの人にお願いされ
色々と話もできたらしくうれしかったそうです

着いて早々、昨日の疲れが取れてないヤス。
実家と言う事もあってお昼寝モード 
チョッとは疲れも取れました。ヤスが寝ている間ジュニア君は、
近くの公園へサッカー練習(?)しに行ったそうで様子を見に・・・

近くの小さい子(4歳)相手にサッカー教室をしてました。


サッカー人口増加に貢献?

ちゃんと教えたかどうかは定かではありませんが、
何となくハニカミ小僧と化してました。

サッカー教室終了後は、これまた定番の鬼ごっこ。
わざと鬼になったりして良いところも見せてました。
でも、それもつかの間。
今度は水遊びです。水道の蛇口を上にして水を飛ばし水浸し。
チョイ悪兄貴に大変身。これぞいつものジュニア君。

いつまでたっても悪ガキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのにスポーツ | トップ | パズルに挑戦(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事