Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

すごいね~

2011-07-01 23:15:05 | ヤスの独り言
7月1日
今日から7月です。灼熱の天気も一休みか、
朝からお日様は雲に隠れて比較的涼しい朝でしたね。
そんな今日は、関東出張だったので、凄い雨が降ったと言う事も知らず・・・
帰りの新幹線を待っている間に「静岡~三島間の大雨で遅れが・・・」
ってな感じの電光掲示板を流れる文字で知った次第。

ただでさえ金曜日の夜とあって新幹線混雑しているのに、
更に遅れたり、途中で止まったりしたら目も当てられないですからね。
飲んで遅くに新幹線に乗ったおかげで、雨の影響を受けなかったのは幸いでした。

さてさて、ヘロヘロになって帰ってくると、
テレビの速報でなでしこジャパンがメキシコに快勝とのテロップ。
サッカーの女子ワールドカップドイツ大会準々決勝に進出したとの事
次回の対戦相手イングランドに勝って1位通過するかどうかも見ものですね。

最近日本のサッカーって凄いですね。
日本代表なでしこジャパンは8強入りするし、
先日行われたFIFA U-17 WORLD CUP MEXICO 2011も、
明後日準々決勝でブラジルと対戦するし、
U-22はロンドンオリンピック2次予選を突破するし、本当に凄いです。

昔と比べるとフィジカルの差もあまりなくなってきたし、
逆に日本人の足元の上手さが目立つような感じを受けます
我が家のJr.君は、U-13。
あと4年後に、あんなプレーができるんかい??
まず無理だな~

やっぱ、いっぱい走って練習することは、「アタリマエ~」だけど、
日本代表をはじめとする質の高い試合を見て勉強する事も必要ですな。
まずは、明日の試合で120%の力が出し結果を出してみようね。

ん~
まとまりのない話になってしまった!!
では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New扇子 | トップ | トレマッチ ( 07/2 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事