Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

モンブラン朱雀

2019-01-15 23:59:11 | Favorite
会社帰りに名駅で高島屋のデパ地下に立ち寄って、
物色してましたら、イベントスペースに小布施堂が出てました。
もい起こせば、小布施まで行って、朝5時から朱雀を食べるために並んでから、
何年たったかな~

そもそも、並んでまでして食べた朱雀は別格です。
栗を15個も使っるので、口の中は栗のうまみでいっぱいになり、
得も言われぬ幸せ感を感じられるのですが、
一口食べると口の中の水分全部持ってかれる感じ。

今回購入できた、モンブラン朱雀はとは格が違いますが、
モンブラン朱雀でも現地に行かないと食べれないですからね~


速攻買いです。


朱雀より、柔らかく甘みも強い感じ。

一人では、食べきれない大きさなので、カズさんとシェアしました。
美味しく頂けましたよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の成人式 | トップ | 蓬春へGo! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Favorite」カテゴリの最新記事