Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

リトルワールド

2008-04-29 13:39:39 | お出かけ
4月29日
昭和の日の今日。
グランパ達を誘ってリトルワールドに行ってきました。



ヤスとカズさんは、昔一緒に行った事があるんですが、
ジュニア君とグランパ&グランマは始めて。
どんな珍道中になる事やら・・・

園内には、500円で1日乗り放題のバスが走っていてこれを利用。


グランパ達に歩けと言うのも酷ですからね。

乗ったのは良いけど、降りるところを決めてないところが
我が家らしくて良いんですが・・・
最初の降車場はジュニア君の一言でドイツバイエルン地方。
バイエルンと聞くと、バイエルンミュンヘンやビールを
想像しちゃいますね。

園内を回り始めてすぐだと言うのに、トルコアイスを見つけた
ジュニア君、早速グランパにおねだりです。
(なんでドイツのエリアにトルコアイスがあるかは不明)
グランマは、スタンプラリーをやろうと言い出し、
ここからスタンプラリー開始です。これが後で大変な事に・・・


ヤスは、聖ゲオルク礼拝堂の回りに咲く花の撮影に専念。

フォトアルバム:2008/04/29 Flower in Little World

お次は徒歩でフランス、イタリア地方へ。
フランス地方では、2階建ての農村の家があり中を見て回りました。


結構大きな家でびっくり。

イタリアでは、アルベロベッロの家を見ます。


看板横を元気に駆け上がるジュニア君。


天気が良かったので、天辺の白い部分が映えてました。

イタリアに限って言えば、ヴェニスを再現するとか
もっとてこいれして欲しいですね。

イタリアのすぐ近くにらくだや羊がいまして・・・


ジュニア君、和みTime!

サッカー強豪国を中心に回り、お次はアジア地区。
こちらは駆け足での通過となりました。
バスを使ったのでかなり早く1周する事ができました。
普通であればここでお疲れ様となるんでしょうが、
グランマの購入したスタンプラリーが仇に!
ドイツまでのスタンプが押せて無いので、もう1周する事に。


お次はこれに乗って移動。

ドイツの手前はポリネシア(サモアの家)。
ここのバス停でグランパとヤスだけ降りてスタンプを押しながら
徒歩で出発地点に戻る事とし、残る3人はそのまま出発です。

昼に近くなって気温も急上昇。
結構アップダウンがある道をグランパと2人スタンプを探し歩きます。
途中、


バリ島貴族の家に寄ったり・・・


ペルーの大農園領主の家に寄ったりしながら・・・


最後の沖縄県石垣島の家に到着です。

2人ともヘトヘト。
万歩計の歩数をチェックしたら、な、何と1万1千歩。
バスを利用したとはいえ、結構歩きました。

愛地球博40回以上通ったグランパ達にしてみたら
物足りなかったかも知れませんが、楽しい1日を過ごせました。
休みの日は、ジュニア君のサッカーでなかなか遊びにいけませんが
またどこか出かけましょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Flower in Little World | トップ | Wisteria(NAGOYA Castle) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島なんでも質問箱 (バリ島なんでも質問箱)
2009-05-25 11:05:42
何でも答えます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事