Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

ハロウィン

2006-10-31 21:06:12 | 春夏秋冬


今日はハロウィン

ハロウィン? 日本にはあまりなじみが無いですね。
かぼちゃの飾り物とか、子供が、近所の家を回ってお菓子をねだる行事
くらいの知識しか無いです。

飾りとか、マスクなんかのバラエティーグッズがあったらと
チョッとワクワクして100円ショップへ。

ン??  色合いが違う
なんと、ハロウィンのものは何も無く、既にクリスマスグッズが
陳列されてました。もうそんな季節なんですね。

しぶしぶ引き上げ!
でも雰囲気だけでもと思い、いきつけのケーキ屋へ。
パンプキン系のケーキと思ったんだけど、なかなか思い通りの物は無く・・・
カズとジュニアの大好きなマロンケーキを買いました。


マロンケーキ

帰り道、小学生くらいの子供が黄色と紫のいかにもハロウィンといったコスチュームで
夕暮れの道を歩いていたのにはびっくりしました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッフル | トップ | 久しぶりにヤフオク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事