Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

ブログ&サッカー仲間と飲み会

2013-03-02 23:59:59 | ヤスの独り言
3月2日
昼間暖かかったけど、風が強かったこともあり、
夜ともなると、底冷えする感じでしたね。

今日は、Poka_Jr.君の大先輩の親御さんでもあり、
ブログ仲間のナイスガイ家の家長さんと、酔っ払い父さんと、


初の飲み会です

普段の行動は、会わずとも各々のブログで判ってるんですが、
この3人がサッカーのグランド以外で顔を合わすことはなかなかなかったですからね~
実現して、ほんと嬉しかったです

ナイスガイ家の家長さんとは、Poka_Jr.君が小学校の頃からのお付き合いで、
親子サッカーチーム『プラクティス』でサッカーの練習をしていただき、
自転車もカメラも同じ趣味を持つだけに、共通の話題が豊富で、
お互い切磋琢磨(?)って感じですかね

酔っ払い父さんは、ちょくちょく顔を合わせてるんですよね~
Poka_Jr.君は、結構いじられてますけど…
サッカー大好きで、子煩悩で、素晴らし親御さんです。

そんな、3人ですから、話すことは子供の事とサッカーの事。
既に高校生の長男を持つ酔っ払い父さんからは、高校サッカーの話や、
愛してやまないJFCへの思いなど、熱く語られてましたね
新学期からは、次男君が、Poka_Jr.君と同じクラブチームに入るので、
Poka_Jr.君、しっかりしないとイカンですね

ナイスガイ家の家長さんの長男君は、高校受験の真っただ中。
持ち前の突破力で、満願成就出来ると良いですね。

思い起こせば、3人が一緒にサッカーしたのは、小学校の部活の試合だったかな。
後半終了間際に、部活に入りたてのPoka_Jr.君が投入され、
ゴール前の混戦の中、起死回生の同点ゴールを決めたシーン。
この頃の、小学校の部活は、ドリームチームでしたからね~

子供たちは、各々の道を進むと思いますが、
サッカーを通していつまでもつながっていてほしいし、
いつかどこかで、同じフィールドで対戦できる事があれば素晴らしいですね。
親父3人も、子供の成長を酒の肴に、一緒に飲めると良いです

時にほんわかと、時に情熱的に…
楽しい時間が過ごせました。

アザっす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこった! | トップ | 雛祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事