Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

岐阜県川辺町界隈ドライブ

2021-03-07 21:33:47 | お出かけ
3月7日
午前中は天気よかったのに午後からなんだか曇ってきて変な天気でしたね。
昨日、家でまったりしてしまったので、今日は朝から出かけようという事で、
スイーツ買いに行こうという事で、岐阜県は川辺町界隈に行ってきました。

車も新しくなり、車運転したくてしようがないんですわ
年甲斐もなく

てな感じっすか!GLC?XC40?X5?ウルス?で向かった先は…

養老軒さん。



言わずと知れた「ふるーつ大福」で有名なお店ですね

カフェも併設されているんですが、行った時間が10時頃ですから、
食べちゃったらお昼ご飯食べれなくなっちゃいますから大福かって移動です。
あまり長いすると行列になっちゃいますからね。密を避けねばっ!

お次は、そこからほど近い、いちご園さんへ。

川辺いちごファームさん

初見ですので、味は解りませんが、まだ農園としては新しいのかな?
清潔感のある感じでしたし、価格もリーズナブルだったので好感持てました。
こちらも持ち帰るので、家で食べて美味しかったらまた訪れたいと思います。

朝早くから活動したので、なんだか順調で時間に余裕が…
帰り道になんか無いかという事で、可児の湯の華アイランドさんへ。
言わずもがな、ここは、知多の魚太郎さんと養老ミートが入っているうえ、
野菜などは産直で道の駅だし、温泉もお食事処もあって、買い物がてら1日過ごせそうです。
近くに、小山もあって、ハイキングがてら山に登る人も多いですね。

肉や魚を仕入れ、ついでに魚太郎さんで美味しそうな寿司を買って帰宅です。

家に帰ったのはお昼ちょっと過ぎた時間でして、早起きは三文の徳とはこの事かね

午後は、家でまったりお茶して過ごせて長い1日を過ごせました。
最近、我が家の名コーディネーターのカズさんが、
どっか行きたいんなら自分で探しなさい」
と手厳しいので、近場で行ける場所探さねばっ!

また行きましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINIフロアマット | トップ | 半田界隈散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事