Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

お別れ試合

2017-02-26 23:46:14 | 高校サッカー
2月26日
油断してたら日焼けしちゃうほどの天気の良さ。
今日はTOHO高校3年生の引退試合です。

毎年、引退試合の時に、3年生は特製のユニを調達してそれを着て試合に臨みます。
去年は紺色と、何一つTOHOカラーの無いユニだったんですけど、今回はまずまずでしたね。
背番号も各自好きな番号を選んでいるのでまちまち…


Poka_Jr.君は、最後の背番号だった6番をGetです。

試合は、3年生vs2年生だったりvs1年生だったりでしたが、





どの選手もイキイキとした笑顔が印象的でしたし、

『そんなサッカーできるんだったら、試合でもやってよっ!』
って言いたくなる試合をやっちゃってくれてて、監督いないほうが、
マシなサッカーできるじゃんって思いました。

これ1年生の時からやってたら3冠取れたんじゃね~
って感じたのは、今日試合見に来た親御さん全員そう思ってたと思います。

我が家のPoka_Jr.君も、選手権前の怪我からだいぶ回復した模様で、

試合に参加しましたが、やっぱいるといないでは全然チームが変わりますね。

楽しそうというか、久しぶりにサッカーできてうれしそうでした。

って、ヤスも最後の試合撮影に必死にシャッターを切っていたら…
何やら、観客席が騒がしくなり、今まで日向ぼっこしていたパパさん達が、
事もあろうに、アップを始めてるじゃないですかっ!

『また~年甲斐もなく、何やってんですか~』と思ったんですが、
やっぱだめです。血が騒いでしまい、走れないの承知で親子サッカーに参加です。
全く走れないので、チャンスの時だけ頑張ろうと、3本くらいサイドを駆け上がったんですが…
動けないし、考えてることとやってること全然違うし、

パパさんたち全員、だめよダメダメっ

って感じのプレーでした

でも、いい汗かけたし、いい思い出が作れました。


3年間、いろんな意味で楽しませてくれた選手諸君ありがとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽちっとな | トップ | 股関節痛し(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校サッカー」カテゴリの最新記事