Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

東海プリンス(vs.JFAアカデミー福島)

2016-08-27 23:23:23 | 高校サッカー
8月27日

夏休み、合宿の総決算ともいうべき試合です。

いよいよ、東海プリンスもこうき後期に入りました。
後のないTOHOさんは、後期とにかく勝って勝ち点を積み上げなければ降格…
今日の試合に期待しましょ~

夏休みの合宿で、選手の入れ替えもかなりあった感じですか…
1,2年生が多様されている感じのフォーメーションですが、

試合巧者のJアカさん相手に、対応がとれるのか…

監督スタッフの手腕が問われますな…

前半から、ポゼッションサッカーをしてくるJアカさんを何とかしのぎながらも、

スキをついて攻撃にでるTOHOさん。攻められながらもしのぎ来るかに思えましたが…

前半終了間際に、DFラインの裏を一発でとられて、ループシュート一閃
手痛い先制点をもぎ取られてしまいました。

後半は、前半温存していたサイドの速さを活かしたサイド攻撃に、
SHもSBも、CBすらついていけない状態。


左右にボールを振られて、縦に速い攻撃にスリーラインはズタボロ。

あれよあれよというまに4失点。なんなんでしょうね。夏に何をしてきたんでしょう…

最後の最後に、相手ペナルティーエリアでファールをもらいPKで1点返したものの…

いつまで、個の能力だけのサッカーするつもりなんでしょうね。

5対1とこの時期、まことにありえない得点差で完敗でございました。

いい加減にしろです。
東海プリンス枠で戦っているのに、勝つ気がないとしか思えないです。
来年の選手育成を、東海プリンスの後期に充てるのであれば、そう選手に伝えればいいんじゃない!
前に蹴るだけのサッカーなんて小学生のサッカー。それなら戦術いらない。
戦術指導&指示もできずに、結果が出なければ選手の責任って…
何の責任も取らなくていい、監督スタッフって楽な商売ですね

相手のサイド攻撃に対処するでもなく…
本職でもないポジションに選手を投与したりと…
チームができていないのに勝てるわけがない。

前節で対戦相手のデータはとれてるであろうから、
いかに対抗するかを分析・解析してゲームプランって立てるものなのでしょうか…
チームの育成・熟成。それをするのが監督スタッフの手腕なんでしょうが…
その能力がないなら、どっかのJチームみたいにスタッフ休養すればいいのにね

やだやだ、こんな根性だけのチーム

さて、本日のPoka_Jr.君。

相変わらず、ポジションが固定されないジプシー状態。

これもチーム状況を物語ってるんでしょうけどね…

前半パスカットからゴールまで向かうシーンもありましたが…

足遅っそ~
ま~しゃーないわね。チームがスピードよりも、この時期になって筋力重視しているようでは…

相手の中盤を抑えてたのでかなり消耗してて、後半途中で交代となりましたが、
FWとキーパー1対1を演出するパスもあったし、ま~ま~ですか…


もっと組織的に動ければ楽できるんでしょうが…

あの布陣では、どうしようもありません。
お疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どまつり | トップ | 県2部リーグ(vs.知多翔洋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校サッカー」カテゴリの最新記事