Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

知多旅行(1日目)

2018-10-21 23:59:59 | お出かけ
10月21日
日本の有給取得率を上げるために?計画有給を取りまして…
一泊二日で知多半島旅行でございます。
学校があるPoka_Jr.君は除外して、カズさんのご両親とヤスの4人での旅行。


まず向かった先は、碧南市にある「九重味醂」さん。

ちょうどこの週末に、碧南の祭りが開催されていて、ものすごい観光客。

駐車場探すのに四苦八苦して、やっと「蔵開き」会場に到着です。

みりんの飲み比べや、ガチャ、味醂かすの1分間詰め放題等など…
色々な催しが開催されてまして、せっかくなのでと味醂かすの詰め放題に参戦。
結構頑張ったんだけど、2Kgくらいしか詰めれなかったかな~
でも、結構楽しかったわ~


みりんソフトも絶品でしたよ~

歩いたし、味醂かす詰めも頑張って、少々お腹ペコちゃん。

お昼は、カズさんチョイスの日本料理のお店、『小伴天』で昼食です。

料理の鉄人のOB会の写真が展示してあるって事は、料理の鉄人に出たって事~!!






確かに、おいしゅうございました

お腹いっぱいですが…

ポン菓子の「ぽんかふぇ」さんで、お土産買って~の、

腹ごなし&撮影のために、観光農園花ひろばさんへ!


季節を迎えたコキアの紅葉を見つつ…

季節は過ぎてるはずなのに、12月くらいまで咲いてるらしい向日葵に…


コスモスまで一緒に撮影できて、天国天国

結構充実した1日に満足したので、早めにお宿へ…

今回のお宿は、『海のしょうげつ』さん

高台ににある宿で…




眺めは最高でしたね~




部屋に露天風呂もあり、ゆったり過ごせる感じで気に入りました。






食事も良かったですぅ~




お酒も進む料理もあれば、変わったものがいただけて大満足でした。

やっぱ、泊まるとゆっくり飲めるし良いわ~


明日も知多半島を満喫します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃が痛いわ〜! | トップ | 展示会見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事