Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

病院をハシゴして・・・

2008-06-25 19:41:55 | ヤスの独り言
6月15日に左肘を打ったジュニア君。
先週に引き続き市民病院で検診です。
朝8時からレントゲンを撮って見てもらいましたが、
『10日経っても痛みが引かないなら骨折の疑いあり』
との事。

素人目には、何も写ってないのに・・・
詳細を解りやすく説明してくれなくては納得ができません。
(突っ込んで話を聞いてこないカズさんもカズさんなんですが)

結局、早めに帰宅して別の病院へ連れて行く事にしました。
家に帰ると「サッカーやるぞ!」とやる気満々のジュニア君。
お気に入りのユニを着てトレーシュー履いたジュニア君を
なだめて病院へ向かいます。

レントゲンを撮って先生に見てもらい、
納得するまで説明を聞きくと、やはり左肘の部分に線がっ・・・
左右のレントゲン写真を見比べて、
なおかつ拡大してやっとわかる程度でしたが、
確かにヒビが入ってました 
裂け目が広がっている訳でなく、ピッタリくっ付いているので
解りにくいとの事。
「市民病院の先生が悩んでたのも解るわ!」
と言われちゃいました。

やっちゃってからもう10日も経過しているので、
今更、圧迫の必要も無いし、ひにち薬で回復を待つしか無いようです。
 「運動とかは控えたほうがいいけど・・・
     その格好してるって事は、もうやってるんだよね??」
「昨日も部活やったよな!」
  「うん」
「同じ所をまた打撲しないようにしてね!!」

という事でした。
「痛いっ!」って言うとサッカーやらせてもらえないから
我慢してるんだろうジュニア君。

本人と相談しつつ様子を見てぼちぼち練習させます。
県大会まであまり日もありませんが、
足は大丈夫だし問題ないっしょ!

真剣にテーピングとか応急処置を勉強しようかなと思っている
ヤスのジュニア君レポートでした。


「へのへのもへじ」さん宅には、色々と病院教えていただき
誠にありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこの土産や~? | トップ | 長い1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事