Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

芋麹焼酎 吉助<赤>

2011-05-26 22:47:51 | ヤスの独り言
いよいよ近畿地方も入梅というニュースが流れてましたね。
朝は天気だったのに夕方から雨になり、、
東海地方もこのまま入梅しちゃいそうですね。

まだまだ肌寒い夜には、やっぱり焼酎って事で・・・


『芋麹焼酎 吉助<赤>』を購入です。

「黒霧島」で有名な霧島酒造が出している焼酎です。
ヤスは、たまにしか手に入らない「赤霧島」の大ファンなのですが、
この吉助は、赤霧島同様、南九州産『紫優(ムラサキマサリ)』を使用した焼酎です。
濃厚かつ、芳醇な香りが堪能できました。


流石、創業者の名前を冠するだけの事はありますね。

美味しいお酒に、カズさんの手料理。
毎日の晩酌が楽しみになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー教室 | トップ | トレマッチ中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事