Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

やることなくて…

2018-01-03 23:43:57 | ヤスの独り言
1月3日
今年のお正月は比較的穏やかな日々が続いてますが…
元旦から気温が低くて寒く、冬らしい天気。
今日は、それに輪をかけて風が強くて体感温度半端なく低かったです

正月休みも6日目ともなると、やる事がなくなってきた感じ。
家の者は、寒さに震えてというより、去年から変わらず、朝弱い連中でだーれも起きてこず
暇に任せて、年賀状が来ていないか確認しつつ外出


その足で、近くの氏神様へ新年のご挨拶をしに初詣です。

家族連れやカップルがお参りに来てまして、結構にぎわってました。
昨年は、御朱印集めで各地の神社を詣でましたが、
基本御朱印を頂きに神社にお参りする時は、参拝のみ。

しかし、今回は初詣ですので、おみくじ引いてきました。

結果は、『大吉』

大吉だからと言って特別な事は何もないのですが、

幸先の良い1年を過ごせそうな予感です

夕方からは、食べてばっかりで運動不足だったし、超寒かったので、

リニューアルしてオープンして新しくなったスーパー銭湯にGoです。

昔の面影いっぱいですが、リニューアルして新しくなったので、
気持ちよくお湯に浸かってこれました。


明日くらいからは、ちゃんと計画を立てて動かないと無駄に休みを消化する事になってしまう
今晩、カズさんと計画を練ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1年たっちゃったんですね | トップ | 調子に乗ってたら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事