Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

自転車で散策

2009-06-26 21:26:26 | 自転車&ウォーキング
6月26日
23時に新宿出発のバスに乗るにしても時間だいぶあるな~

自転車でちょっくら散歩でもするかっ!!
東京で暮らすにも自転車は必要だと言う事で、27インチ普通のママチャリを購入。
買い物の足にしているのです。

でもさーやっぱりさー遠出するには、非力なんですよ~
坂道に差し掛かると左右の指は、いつも通りにギアチェンジしようとレバーを探すんですが無い
そうなんです変速無しなのです。坂道は当然立ちこぎです
四苦八苦しながら走りますが・・・
東京の人たちって、自転車は左側通行って判ってるんでしょうかね~
ぜんぜん守ってないです。おまけに歩行者も自転車も全く回りに気を使わず、
「おばさんそこで急に方向変えるなよ!後ろ見ろよ!」ってな感じです。

そんな事を考えつつ、走れど走れど目標の建物は現れず・・・


木場公園に到着です。


木場ってだいぶ海寄りに着ちゃったな~

そう思ってあたりを見回すと、ありましたありました目標の案内板が・・・
木場公園から300mの所に今回目標にした、


東京現代美術館

当然19時を回っているので閉館してまいたが、チャリでこれない距離ではないことが判りました。
週末名古屋に帰れないときに見に行く事とします。

東京現代美術館を後にして、あとはゆっくりとポタリング。
結局、キョリ測で測ってみたら12Kmでした。
愛車のSirrusであったら、何処までも行けそうな感じがしました。

また暇があれば、自転車で散策してみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク! | トップ | 夜行バスでGo! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車&ウォーキング」カテゴリの最新記事