Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

麒麟ZERO

2008-02-25 22:23:05 | ヤスの独り言
2月20日に発売となりました麒麟ZERO買ってきました。


何と言っても糖質ゼロ。カロリーオフな所が良いですね。

最初19Kcalだけかと思ったのですが、よくよく見ると100cc当たり。
350ccだと66.5Kcalですね。

晩酌する時は、おかずは食べてもご飯食べないようにしようと
心がけていたのですが( 全然できてないですけど・・・)
お茶碗1杯180Kcalくらいでしたっけ?
それに足しても250Kcal行かないんですから、まいっかってな感じですね。

飲んだ感じは・・・
やはりカロリーオフしたせいでしょうか?はたまた糖質ZEROのせいでしょうか?
炭酸飲料水を飲んでいるような軽さ。
ビールの醍醐味である、キレとか香りだとか苦味と言ったものが無く
別の飲み物の様でした。

麒麟さんの売りは苦味なんですから、
そこらは上手く取り入れて欲しかったですね。
チョッと手厳しくなっちゃいましたか??

でも、普段飲んでいるビールが何Kcalか解りませんが
これに変えるだけでカロリー摂取量減らせるわけですから
それはそれで健康に良いかもしれませんね。

あ”~
飲み屋にこういったビールを配備してくれると良いんですけど・・・
いつも飲みすぎるヤスの切なる思いでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン バトリオ | トップ | 道の駅(潮見坂) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事