Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

ハプニング

2007-03-31 22:22:22 | ホビー
我が家のニンテンドウDS Lite。
ジュニア君が、ダイヤモンドでしているときに四天王の最初の部屋から
波乗りを使って、なぞの場所に行けるそうなんですが、歩数を間違えた上、
探検セットをつかってしまい、主人公(ネーミング=ダイヤ)が壁の中から
戻れなくなったとの事。

最初からやり直すにしても、

しょこたんのトロピウス&やまもとのナマズンは確実に消えてしまうな~
ジュニア君も困った様子。




友達も以前同じような事になって、家電量販店で治してもらったそうで
ニンテンドウのHPを検索。
やはり同じ事例が・・・

「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ
>>http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html

最寄のDSステーション設置店で修復プログラムをダウンロードして
実行すれば治るとの事。
早速、一番近いDSステーション設置店までダッシュです。

手順にしたがってワイヤレス通信で修復ソフトをダウンロード。
ダウンロードしたソフトを実行してOK。
ものの5分で完了しました。

メーカー側も対応方法良く考えてますね。
これだけ売れているソフトだから、尚更ですか・・・

まずは、ひと安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまもとのナマズン | トップ | 天王川公園でプチ花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事