Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

犬山旅行(2日目)

2017-11-25 23:41:27 | お出かけ
11月25日
犬山旅行二日目です。
贅沢なお部屋でゆったりと過ごせたので、
いつもより快眠できたのか、目覚め良い朝を迎えました。

目覚めが良すぎて、起きたのは4時30分。ほかの皆さまは、熟睡状態でして…
しばらく暗闇でボーっとしてたんですが…

昨晩、あれだけおいしい晩御飯を頂いたにも関わらず、お腹が空いてきまして…

朝ごはん待ちきれなく…

昨晩いただいた夜食のおにぎりをパクリ・パクリ・パクリ…
ここで我慢できないのが、ダメダメなんでしょうね

6時前になって、じぃじが起きてきたので、

昨日予約しておいた、貸切風呂に入ってシャキ~ン


犬山城を見ながらお風呂に入れるってのも贅沢なものですな

お風呂を出て部屋に帰ると、女性陣も起きてきたので、みんな揃って朝食です。


朝食は、竹でできた箱に入ってまして…

明けてびっくり玉手箱

この品数の多さにはびっくりぽんです。

一品でご飯一膳食べれそうな内容ですが、炭水化物を摂りすぎ出来ないので自重。

卵焼きに、のどぐろの焼き物まで出てきて、贅沢な朝ごはんとなりました。

その後、チェックアウトまでの時間を利用して…
再度客室の半露天風呂に入り、まったりしたのちチェックアウト。

近場にこんな良いホテルがあり、温泉に入れるなんて大満足の宿泊となりました。
お湯の泉質もぬるっとした感じで気持ち良かったな~
おすすめです


さーて、犬山旅行二日目スタート
二日目の目的地は、和紙とうだつの上がる町並みで有名な、美濃市へ
刃物の待ち関市を超えたら美濃市はすぐ。

なんですが…
先に寄り道する事にして、道の駅『美濃にかわ茶屋』に立ち寄りお土産物色。


ヤスは、五指に入るほど大好きな「関牛乳」を発見してご満悦

お土産も購入出来て、小休止もできたので本日のメインイベントである、



『和紙とうだつの上がる町並み』の美濃市へ…

雲行きが怪しかったですが、雨も降らず、街をぶらぶら散策。
和紙が有名ですからね~


らんたん屋さんを見たり、和紙の店を見たりして、

ゆっくりと街並みを見て回る事ができました。

街並みを見た後は、

『美濃和紙あかりアート館』を見学させてもらいました。

一階のの展示物を見た限り、正直、大したことないかと思ったけど、
拝観料を払って二階に上がってびっくりしました。


作品がたくさん展示してあって、

幻想的な雰囲気の中、

あかりアートを撮影させてもらいました。

街並みを見終わっって気が付けば13時30分。
朝から豪華な朝食を食べましたが、散策したおかげで、小腹が空いてきまして…
関市方面に戻りつつ、カズさんリサーチのお店にGoです


お昼を頂いたのは、『葉菜』さん


古民家を改築した感じで、なんとも懐かしさを醸し出してくれるお店

落ち着いた雰囲気で、心地よいおもてなしを受けながらの食事。

まずは、”おばんざい”をいただきます。

メインは味噌ヒレカツ

素材を活かした料理は、味わいも豊かで凄くおいしかったです。
関市なので、MAGロードを使えばすぐ行けるのでまた行きたいです

この後、金華山にいって締めくくりとしたかったんですが、結構時間押してしまって、
そのまま帰る事に…
高速道路が混雑していたので、ナイスな選択でしたね

今回の一泊二日の旅行は、カズさんリサーチのおかげで珍道中になる事もなく、
楽しい二日間になりました。

ちなみに、このブログ。お疲れのヤスが1日遅れでUpしてんですけど…
11月26日朝の「前略、大徳さん」で今回宿泊した、『灯屋 迎帆楼』さんの特集をしてまして、
この冬泊まるべき!進化形宿ランキングベスト6のうちの第2位にランキングしてました。
それを、見たら満足度UpUp

テレビに取り上げられる前に、見つけてくれたカズさんに感謝ですね
楽しい旅行をありがとう。
お疲れ様でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山旅行(1日目) | トップ | 筋肉痛を治すには… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事