Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

復活かっ!

2008-07-28 23:59:59 | 自転車&ウォーキング
本日、同僚から嬉しい知らせがありました。

「総務にあの件確認したらOKだったよ!」です。

実は、会社の規定集を目を皿にして見たヤス。
規定の中に、ある文章を発見!!

「最寄の駅もしくは自宅から2Kmを越える通勤であれば自転車通勤を認める。
 その際、公共交通期間でかかる費用の半額を支給する。」

というものでした。

早速同僚に内容を説明すると・・・
「2Km以上っていったらほとんどの人対象になるから意味合い違うんじゃない??」
と言われちゃいました。でも逆の解釈をすると、
「2Km圏内の人は自転車使えないしそれもおかしいよね?」

??総務に聞いてみようという話になりました。

総務からの解答はOK!

当然、通勤方法変更の申請が必要になります。
今すぐ始めるとなると通勤手当を返さなきゃいけないので
やるとすると11月くらいからになるのですが検討してみようと思っちゃいました。

チャリ通復活かっ!
今後の動向に注目!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JFC練習試合 | トップ | Newスパイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車&ウォーキング」カテゴリの最新記事