Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

運動会

2006-09-30 06:17:02 | 春夏秋冬
9月30日
運動会日和のよい天気。

そうです。今日はジュニアの運動会。


運動会日和

ヤスは朝から場所取りと荷物の搬送。カズはお弁当の用意に大忙し。
ジュニアを学校に送りだしたものの、てんてこ舞いで家を出るのが遅れる。

小学校に着くとすでに2年生の徒競走が始まっていて急いでカメラを取り出すも
セッティング間に合わずシャッターチャンスを逃す。
ジュニア余裕の1位。写真に残したかったな~(残念)

次の種目は、1,2年生の親子玉入れ。ジュニアは赤組。
【1回戦】 赤・白の1年生で勝負。結果は白の勝ち。
【2回戦】 1,2年生の親だけでの勝負。こちらは赤の勝ち。
【3回戦】 2年生の勝負。1勝1敗の五分なので重要な1戦!何とか赤の勝ち。

玉の数を数えるとき、放送部のお兄さんが数を間違え笑いを誘う場面もあり
子供達も爆笑でした


勝者は赤組か白組か! 見守るジュニア

お昼からは、2年生による踊り


2年生の踊り(Power)

学校から帰ってきても一生懸命練習していた成果が実り、間違えることなく
踊れました。みんな演技がそろってて良かったですよ~

いよいよメインイベントの紅白リレー。
バトンの受渡しも一生懸命練習してたから、ぜひともがんばって欲しい
女子のリレーが終わり、ついに本番!

緊張の中、1年生がスタート!
ジュニアにバトンを渡す1年生はなかなか速く、2位につける。
あ~!転倒。一気に最下位に!
それでもがんばって走り続けバトンはジュニアへ!
ジュニアも懸命に追い上げたが力及ばず。
順位を上げられないままバトンは3年生のナイスガイ家ご子息へ!!
1人かわして順位を上げる。
しかし、後続の上級生のがんばり空しくリレー終了。


ジュニアからバトンは・・・

みんな一生懸命頑張りました。最後まであきらめず力走する姿に感動です

運動会って子供も大人も一生懸命になって良いですね
来年、成長したジュニアの姿が見られるかな?
お疲れ様でした


今日がんばったお父さんに




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン ゲットだぜ! | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事