Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

勉強?観光?

2014-01-23 23:17:04 | ヤスの独り言
1月23日
穏やかで暖かい1日となりました。

今日は、朝から異業種の勉強会に参加です。
午前中は、知識見聞を深め、午後からは交流も兼ねて、


伊勢神宮参拝となりました。
役得っちゃ~役得なんですが、ありがたい事です。


伊勢神宮と言えば、式年遷宮を終えたばかりですからねー


真新しい正殿に向かい、二礼に拍手一礼

来週に控えるPoka_Jr.君の受験合格祈願をしてまいりました

そのあとは、自由行動となりまして、おかげ横丁を散策です

平日だというのに、それはもう物凄い人ひとひと…

その中をかいくぐって進んで行くと、魚を焼く良い匂いが漂ってきまして…




辛抱たまらず、店先の試食待ちの列に並び、干物買ってしまいました。

美味しい干物を賞味して元気ハツラツ、

赤福本店を目指します。


赤福本店も待ち行列が凄かったですね~

行列にめげずお土産の赤福餅をGetした後は、横町の路地に入り…


小腹がすいたのを紛らすために「豚捨」さんへ。


おかげ横丁に行ったら、必ず立ち寄らなければならん場所ですよここは!


こちらも待ち行列凄かったですけど…


並んでメンチカツと串カツを買いました


ジューシーなメンチが、カリッと硬めの衣とマッチして美味しかったなー

これは、絶対はずせない逸品です

お腹もふくれて「余は満足じゃ」状態となったので、集合場所に戻り名古屋へ

色々な知識も習得できたし、貴重な体験もできて勉強になりました。
途中渋滞もありましたが、無事帰宅です。
参拝もできて、美味しいものも食べれたしありがたい限りです。
せっかくの勉強会ですから、習得したものは、活用して行きたいと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キン肉まん | トップ | 長い1日だったぞよ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事