Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

大掃除

2006-12-29 15:00:05 | 春夏秋冬
今日から会社も冬休み。今年は12月29日から8日までの11連休。
連休初日とあって、ゆっくりしたかったけど、
今日明日で恒例の大掃除が予定され朝からブルー

毎年恒例とは言え、今日に限って 小雪がちらつく。
遅ればせながら初雪ですか・・・
こんな環境下で、受け持ちの窓掃除。手が凍えそうです・・・


窓掃除7つ道具

窓も1年たつと結構汚れてますね~。
去年、窓掃除用のワイパーを購入したのでだいぶ効率よく作業が進む。

スキーツアーの疲れでダウンしていたジュニアも途中から起きてきて
手伝ってくれました。(8歳にもなると違うね)


細かいところまで根気良く手伝ってくれました。


反対側も入念に

窓掃除も終了し、一番の難関である換気扇掃除に着手。
これは手ごわい!!

まずは、換気扇を分解してパーツに分ける。
油ってなかなか取れないんですよね~
パーツ自体も中途半端に大きくて、キッチンのシンクに入りきらなかったりして
毎回大苦戦。綺麗になったと思ってもパーツの隙間から油が・・・

あまりの汚さにお見せ出来ない

パーツを小さくしたり、油がたまりにくい構造にして掃除しやすくしたら
絶対売れそう。

とりあえず、本日の掃除はここまで。
明日は、パソコン周りの掃除をしなくては・・・

今日はもう一つ、大イベントが待ってるし早めに片付けよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーツアーお疲れ様でした | トップ | お食事会(ジュニア誕生日祝い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事