Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

File/012  横浜家系豚骨醤油極太麺 侍

2009-05-22 23:59:59 | お食事処
File/012  横浜家系豚骨醤油極太麺 侍


確か藤が丘の高架下にラーメン屋が出来たってTokai Walkerに書いてあったような・・・
そんな記憶を辿りながら、ちょうどお昼時でもあったので探してみました。


『横浜家系豚骨醤油極太麺 侍』

藤が丘の駅に近いので車で行くと駐車場に困るかもしれません。
近くのコインパーキングに停めて早速店内へ・・・

感想
店内はカウンターのみ。7~8人位ですか。
まずは食券を購入。ラーメン700円に麺多め100円で注文します。
カウンターで食券を出すと麺の固さを聞いてくれます。
大盛りなので、「麺固め」で注文しました。

麺は店の名前にあるようにストレートの太麺。
スープもこれまた店名の通り豚骨しょうゆです。
トッピングは、大き目のチャーシューにほうれん草と海苔。
ほうれん草も結構量があり、嬉しかったです。


ラーメン麺多め

まずはスープ。
豚骨臭さは、さほど感じませんでした。
まず一口目の感想は、「醤油が勝っているなっ!」でした。
豚骨のくどさを醤油がきりっと締めてくれる感じですね。
ほうれん草や海苔との相性も良かったです。

次に麺。
ストレートの太麺ですのでもちもちとした触感。
強いスープには、太麺がよいですね。

他にもメニューありましたが、限定でつけ麺もありました。
こちらも美味しそうでしたので、次回チャレンジですね。

Map & Addr.

Map    :コチラ
住所   :〒442-0889 愛知県名古屋市名東区藤見が丘8
営業時間 :
平日 /--:--~--:--(ラストオーダー--:--)
土曜日/--:--~--:--(ラストオーダー--:--)
日曜日/--:--~--:--(ラストオーダー--:--)

定休日  :?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬筆2段 | トップ | 校庭の草花(May) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お食事処」カテゴリの最新記事