Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

セルフレジ

2007-09-20 23:59:59 | ヤスの独り言
近所の大型スーパーに買い物に行きまして・・・
『セルフレジ』なる物を見つけました。


セルフレジ

さすがカズさん主婦だけあって、知ってたそうですが使った事は無いとの事。
何でも、レジが混んでいるときに自分でバーコード読ませて会計する仕組みとの事。

早速チャレンジです。


チェッカーはジュニア君。

セルフレジの横に棚があり、バーコードを読ませた商品を置いて行きます。
棚は、はかりになっていてバーコード通さずに置くとチェックがかかる仕組み。
普段レジのお姉さん達、ピッピッとすばやく読ませてますが、
これがなかなか一発で読めない!!
ジュニア君もだいぶ苦戦してました。

サッカー給水用にアクエリアスをケース買いしたんですが
重たいのでバーコード通してカートに直接乗せたんです。
すると重量チェックで引っかかり、ブザーブ~ッ
店員さんも駆けつけて、注目の的

重量少ない分にはチェックいらないような気もしたりして・・・
(店側としても損はないんじゃないのかな??)

全部読み取ったら、お金を機会にいれて清算。
お疲れ様でした。

なんだか、セルフでやったほうが時間かかってるし!!
少量購入には向いてるけど、普通の買い物は普通のレジを通さねば
と思ってしまいました。

ジュニア君には、良い社会勉強になって良かったのかな?
世の中、進化し続けてるし・・・
ぼけないように色んな事にチャレンジですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 明日は運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事